「よりパワーアップしたねって感じてもらいたい!」 新スタートを切った“新生平成琴姫”に迫る!

1509_kotohime_03.jpg

――Cocoさんはいかがですか。

Coco あゆは実の妹みたいで、いつも「おなかすいた」とか「ちょっと疲れました」とか言ってくるし、わからないことがあったら素直に訊いてくるしでかわいいんですよ。ただうらやましかったのが、唯さんとベタベタしてたことですね。私もベタベタしたいほうだからずるいな~と思って。私も触りたがりなんですけど、恥ずかしくてできないんです。ロンドンであゆが唯さんにチューしてて、私にはしてくれないんだってショックでした……。

かとう 恋人じゃないんだから(笑)。

Coco 寂しかったんですよ(笑)。一夏はお部屋が一緒だったんですけど、私は喉の調子が悪くて、初日はライブに響くから、ほとんどお話ができなかったんです。でも2日目のライブが終わった後に喋られるのがうれしくて、テンションが上がり過ぎて夜中に「まくら投げー!」とか言って、ナチュラルハイ状態で訳のわからない動画を2人で撮り続けていました。一夏は妹っぽかったり、実はしっかりしていたり、いろんな面があります。抱きしめたくなる時も、抱きしめられたくなる時もあるんですよね。私が喋れない状態でも一生懸命汲み取ろうとしてくれて、本当に助けられましたね。

仲村 なんだか恥ずかしいな……。

Coco 唯さんには精神的に助けられました。ロンドンに向けて練習してきたのに、喉を痛めて肝心の本番で歌えないなんてショックで悔しかったんです。初日はともかく、2日目は私の歌うパートが多かったので本当に焦っていて。でも唯さんが「絶対に出るから大丈夫」って、ずっと励ましてくださって。自分の分ののど飴をくれたし、首に巻くタオルまで私のために持って来てくださって。あ、勝手に私のためにって思っていたんですけど……。

かとう 実際に海里ちゃんのために持っていったんだよ(笑)。

Coco うれしいです! そのおかげで2日目は声が出て本当にうれしかったです。唯さんがいなかったら心が折れていたと思いますね。

――続いて仲村さんはいかがでしょうか?

仲村 あゆは出発前から空港のロビーで、ロンドンでのライブが不安だって泣いていたんですよ。ところがロンドン到着後は一度も泣かずに笑顔で頑張って、しかもパワフルなボイスで会場を沸かせていて本当にすごいなと思いました。海里ちゃんは声が出なくて、ホテルの部屋ではピリピリした空気もあったんです(笑)。でも2日目は声が出て、しっかり歌っている姿を見て私ももらい泣きしそうになりました。唯さんは本番前から「誰かが失敗しても絶対に私がカバーするから」って言ってくださっていたんですけど、実際にほかのメンバーが弾けなくなった時に、瞬時に代わって弾いてくれたんです。それを見て鳥肌が立ったし、やっぱり別格の存在だなと思いました。

――かとうさんはいかがでしたか?

かとう 先ほどお話した通り、あゆちゃんはベタベタ甘えてきたんですけど、歌の面では本当に助けてもらいました。海里ちゃんに続いて、2日目は一夏ちゃんも声がカスカスになっちゃったんですけど、あゆちゃんが頑張ってくれたおかげでロンドンのお客さんに、ちゃんと歌を聴かせられました。一夏ちゃんはみんなと同じように時差ボケで疲れているはずなのにハイテンションで、声が出なくても物販では身ぶり手ぶりで頑張っていたので、その姿に励まされました。海里ちゃんは会話の面で頼りっぱなしでした。あと確かに1日目は声が出なくて辛そうで、2日目も本調子ではなかったんですけど、ちゃんとライブでは声が出ていて本番に強いなと感心しましたね。あゆちゃんも途中でお琴の弦が切れたんですけど、ちゃんと自分の重要なパートが終わってからだったので、やっぱり本番に強いんだなって。それぞれがロンドンで、いろんな活躍をしてくれて助かりましたね。だから東京に帰国してからも私一人で背負わずに、みんなに頼っていいんだなって心強かったです。

――では最後に、11月8日に新生平成琴姫として初のワンマンライブが決まりました。かとうさんから意気込みを聞かせてください。

かとう その日までに、いっぱいライブがあるので着実に動員数を増やすことが今の目標です。たくさんの人に新生平成琴姫を観ていただいて、よりパワーアップしたねって感じてもらいたいです。そのためには、もっと曲数も増やして、ライブの度に内容も変えて。そして最終的にワンマンライブを満員にしたいです!

――ありがとうございました。
(取材・文/猪口貴裕)

「よりパワーアップしたねって感じてもらいたい!」 新スタートを切った“新生平成琴姫”に迫る!のページです。おたぽるは、インタビューアイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!