「よりパワーアップしたねって感じてもらいたい!」 新スタートを切った“新生平成琴姫”に迫る!

1509_kotohime_04.jpg

――では逆に、新メンバー3人から見たかとうさんの印象を教えてください。

かとう え……怖いな。

神楽 前から存在は知っていたんですけど、実は「いつもニコニコしてかわいいけど裏では怖そう」って印象だったんです(笑)。でも実際に接してみると、容姿そのままに素顔も優しかったです。あと、気持ち悪いと思われるかもしれないんですけど、本当にかわいいから触りたくなっちゃうんですよ。大先輩なんですけど、そういうふうに仲良くできるぐらいの、ちょうど良い感じです(笑)。意外だったのは、自分のことよりも他人に対して心配症なんです。少しでも元気のない素振りを見せると、それに気付いて声をかけてくれるんですよね。

Coco 唯さんは、さっきお話したようにオーディションの時から誰に対しても同じ目線に立って優しく教えてくれて。一緒のグループになってからもハードスケジュールの中、一人ひとりのメンバーをしっかり見てくれて。同世代の唯さんが頑張っているからこそ、私も頑張れるなと。唯さんがいる限りはついていきますし、本当に憧れの存在で、私もこういう女性になれたらいいなと思います。

仲村 ロンドンからの帰りの飛行機で、唯さんの過去の話とか、今後の平成琴姫の話とか真面目な話をさせてもらったんです。その時に改めて唯さんの意識の高さに驚いて、それに私も負けちゃいけないなと思いました。唯さんから「よく、ここまで頑張れるね」と言ってもらえるんですけど、唯さんのほうが私たちの5倍10倍と頑張ってくれているから、ついていけるんです。それに繊細で心配症なのに、絶対に自分の弱さを見せないし。こんなに「ついていきたい!」って思える人と出会えたことに幸せを感じているし、唯さんがいる限り私は死なない!

――まるで恋人みたいな発言ですが(笑)。

かとう 死んだら困るよ(笑)。

――新生平成琴姫のデビューライブとなった「HYPER JAPAN Festival 2015」についてもお聞きしたいんですが、海外でメンバーと過ごして新たに気付いたことはありますか?

神楽 海里ちゃんは海外旅行の経験が豊富なので、パスポートや入国の仕方まで本当のお姉ちゃんみたいに細かく教えてくれました。ほかのメンバーが英語で話すのを躊躇する中、どんどん会話をするのでグローバルだなと思いましたね。一夏ちゃんは、私がおなか空いて落ち込んでいる時に「大丈夫?」って自分のことのように察してくれるんですよ。年齢が近いのもあって、共感ポイントをわかってくれるというか、頼もしかったです。唯さんはうれしいことに一緒の部屋で、キャリーケースを開けたらお互いに日本食がたくさん詰め込んであって。外に朝食を食べに行かずに、2人でチキンラーメンを食べました。あと唯さんってオシャレだし清楚だし、私の中で綺麗好きなイメージがあったんです。私は元から部屋が汚いんですけど、同じ部屋になったら唯さんもお菓子パーッ、脱いだ服もパーッて感じで同じぐらい汚くて共感ポイントでした。海里ちゃんと一夏ちゃんが部屋に遊びに来てくれたんですけど、「汚なっ!」って驚いていました(笑)。あと唯さんにマッサージできたのは良い思い出です。

かとう ずっと、あゆちゃんはベタベタくっついてくるんですよ。2人きりで部屋にいる時に頭とか擦りつけて来るから「ブログ書くから」ってクールにかわしていました。

「よりパワーアップしたねって感じてもらいたい!」 新スタートを切った“新生平成琴姫”に迫る!のページです。おたぽるは、インタビューアイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!