TOKYO IDOL PROJECT LIVEにて「1on1 second period〜Negicco×チャオ ベッラ チンクエッティ〜」として初共演が決定!

1509_Negicco.jpgNegicco

 今月19日(土)にshibuya duo MUSIC EXCHAGEにて開催される「TOKYO IDOL PROJECT LIVE」にて、「Negicco」と「チャオ ベッラ チンクエッティ」が初共演することが決まった。

 現在全国的に大ブレイク中の「Negicco」は、2003年にJA全農にいがたが実施した、新潟の名産ネギ「やわ肌ネギ」PRのために結成された3人組アイドルグループ。「恋するねぎっ娘」でCDデビュー。下積み期間が長いことで知られ、所属タレントスクールの廃校、解散危機など山あり谷ありの経歴から、ジェット・コースターアイドルと呼ばれたことも。新潟の県民性でもある粘り強さ、本人たちの謙虚で地道な努力で支持を集め、15年1月に初の全国ツアーを開催するまでに至った元祖ご当地アイドルだ。

1509_tyao.jpgチャオ ベッラ チンクエッティ

 一方、「チャオ ベッラ チンクエッティ」は、2006年にハロプロエッグの選抜メンバーで結成されたアイドルグループ。結成10年目を迎えた今年「まだまだ走り続けるために進化をしていきたい」と、「THE ポッシボー」から改名した。「THE ポッシボー」時代には解散危機もあり、動員100人以下のどん底からV字回復したアイドルとして知られている。

 2組による初共演、初コラボでの歌唱はもちろん、この2組だからこそ語ることのできる波乱万丈の10年をトークで振り返る。紆余曲折、どん底の時代も体験し、悔し涙を流しても歩き続けてきた彼女たちから語られるアイドル論とは? 楽しみにしたい。

 初の共演に対して、「Negicco」のNao☆は「ツーマンライブとして初めて共演させていただくということで、とても楽しみにしています! 『チャオ ベッラ チンクエッティ』さんも今年10 年目を迎えるということで、 その成長の過程や苦労、さらにこの先の目標などトークで聞いてみたいと思います!一緒のステージで歌っている私達を是非見に来てください!」と抱負を話し、「チャオ ベッラ チンクエッティ」の岡田 ロビン 翔子も「Negiccoさんは同世代のアイドルということで、今回の共演をとても楽しみにしています。 今回は一緒にステージを盛り上げていきたいと思います。トークでもたくさんお話させて頂きたいです。私たちとのコラボ曲も実現できるかもしれませんのでぜひ、多くの方に足を運んで頂きたいと思います!」とこちらも熱いコメントを寄せた。

 なお、この模様はニコニコ生放送でも配信が決定している。ニコ生視聴者特典として、アーティストによる楽屋トークも実施。ライブの感想など、ここでしか聞けないトークはお見逃しなく!

●チケット・詳細情報
http://live.tokyoidol.jp

●ニコニコ生放送の視聴
http://live.nicovideo.jp/watch/lv230645523

LIVE

LIVE

マツコ一押しアイドル、Negicco!

TOKYO IDOL PROJECT LIVEにて「1on1 second period〜Negicco×チャオ ベッラ チンクエッティ〜」として初共演が決定!のページです。おたぽるは、アイドル芸能アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!