本当にこの日が来た……『機動戦士ガンダムUC』から「ラプラスの箱マルチスタンド」発売決定!

1509_rapurasu.jpg『機動戦士ガンダムUC』ラプラスの箱マルチスタンド

 先日の「キャラホビ2015」内のサンスターのブースで話題をさらった(記事参照)、あの『機動戦士ガンダムUC』に登場し、物語で重要な鍵を握る存在で、貴重な宇宙世紀憲章が刻まれた石碑「ラプラスの箱」をモチーフにしたマルチスタンドの正式発売が決定した。

 劇中の造形を限りなく再現し、なおかつデスクに置きやすいサイズに設計、存在感のある本体は、宇宙世紀憲章が刻まれた石碑に相応しい佇まいをしている。深さが異なる2段に分かれた合計12のフレームにはペンや定規、はさみなどを差すことが可能で、もちろんガンプラの塗装に欠かせないガンダムマーカーも収納可能! オフィスシーンにもホビーシーンにも対応できるのだ。

 また、中心の宇宙世紀憲章を取り外すと収納スペースが隠されており、印鑑・USBメモリなど人目に触れられたくないものや、クリップや付箋などのかさばるものも収納可能。もちろん、宇宙世紀憲章は第7章が入った“オリジナルの石碑”を再現している。

 初回生産限定特典としてガンプラの代表的なスケールの1つである、約1/100スケールの『ラプラスの箱メモスタンド』が付属するとのこと。

 ネタグッズか!? と思いきや、意外と使えそうな「ラプラスの箱マルチスタンド」。あなたのデスクの上にラプラスの箱を置き、『ガンダムUC』の世界、そして“未来”に思いをはせてみては?

●機動戦士ガンダムUC ラプラスの箱マルチスタンド
  http://p-bandai.jp/sun-star-st/item-1000099572/?rt=pr

(C)創通・サンライズ

本当にこの日が来た……『機動戦士ガンダムUC』から「ラプラスの箱マルチスタンド」発売決定!のページです。おたぽるは、アニメその他ホビーの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!