「ハッシーついてるから大丈夫やろ」 新連載『ものの歩』は、名作揃いの将棋マンガ界で頭角を現せるか!?

 それもそのはず? 『ものの歩』の棋譜監修を務めるのは、“ハッシー”こと橋本崇載八段だ。金髪パンチパーマに紫色のスーツで“ホスト”と呼ばれたり、禁じ手の“二歩”を指して異例の反則負けをかましたり、益若つばさらを有するモデル事務所・エイジアプロモーションに入ったりと、何かと話題を振りまき、将棋ファンのみならず、ネット上で広く愛されている橋本八段。

 だが実力は本物で、A級への昇級やタイトル戦も経験している将棋界期待の若手棋士。その橋本八段が携わっていることも受け、「ハッシー監修かよ!」「監修ハッシーで吹いたわ」「ハッシーついてるから大丈夫やろ」といった声も上がるなど、ハッシー人気も『ものの歩』好スタートの一因となったようだ。

『月下の棋士』(小学館)、『ハチワンダイバー』(集英社)、『3月のライオン』(白泉社)、『ひらけ駒!』(講談社)など、人気作が数多い将棋マンガ。連載をスタートさせた『ものの歩』は、頭角を現し“と金”となるか!?
(雑誌やマンガ作品に関して、言及のない限り、版元は集英社)

「ハッシーついてるから大丈夫やろ」 新連載『ものの歩』は、名作揃いの将棋マンガ界で頭角を現せるか!?のページです。おたぽるは、漫画マンガ&ラノベの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!