5度目の正直!? ハリウッド版『AKIRA』監督にクリストファー・ノーランの名が浮上!!

 ノーランが製作&原案を務めた『マン・オブ・スティール』の監督・ザック・スナイダーは『AKIRA』に影響を受けており、また「『AKIRA』の映画化の際に声をかけられた」とも公言している。それを考慮するとノーランに話がいくのも、自然な流れだ。実績のあるノーランが監督を務めるのであれば、おのずと期待も高まりそうなものだが、今まで何度も実写化の期待を裏切られたせいか、日本のファンは「『インソムニア』だけの一発屋」「『ダークナイト』だけの人」「『インターステラー』は近年見た中では面白かったけどな」など、ノーラン監督作を評価しつつも、あまり芳しい反応を示していない層も多い。

 一方で、「ノーランさんの世界観好き」「いやはや、楽しみですな」と期待する声もあり、中には「今やノーランは実績、名実共にハリウッドのスター監督。彼の権限で舞台を原作通りネオ東京にして、登場人物も全員アジア系にすることも不可能じゃない」と、CGではなく実際にセットを作ることで知られるノーランを強く推すファンも見られた。さらに、「ケン・ワタナベが起用されれば、ノーランで確定っぽいな」「大佐は渡辺謙でいけそう」と、ノーラン監督作『バットマン ビギンズ』『インセプション』に出演した渡辺謙の名を挙げるファンも多く、ファンの頭の中で“ノーラン版『AKIRA』”がすでに描かれ始めているようにも思える。

 過去幾度となく浮かんでは消えてきた、ハリウッド版『AKIRA』。同じように世界中に影響を与えた士郎正宗氏の『攻殻機動隊』(講談社)も、スカーレット・ヨハンソン主演で映画化する話が進んでいるとのことだし、そろそろ本格的に決定してほしいものだ。ただし、『DRAGONBALL EVOLUTION』のような失態だけはご免である。

Akira [Blu-ray] [Import]

Akira [Blu-ray] [Import]

さんをつけろよデコ助野郎ー!! 

5度目の正直!? ハリウッド版『AKIRA』監督にクリストファー・ノーランの名が浮上!!のページです。おたぽるは、漫画映画マンガ&ラノベその他の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!