西野カナがさだまさし化!? 新曲「トリセツ」が完全に「関白宣言」!

 映画『ヒロイン失格』の主題歌となる「トリセツ」に対し、ネット上の男性の一部は「腹立つわ~」「最高にイラっとくる」「永久保証ってなんやのん」「体が震えてきた」など、ご立腹。また、「はいはい、結婚式の余興で新婦友人がやるやつね」「結婚式に使ってもらう気まんまんま~ん」と、“結婚式狙いなのでは”と邪推も飛び交っているようだ。

 さらには、「さだまさしかよ」「さだのパクリ」「さだまさしのカバーをするとは西野やるなぁ」「まんま関白宣言じゃねーかよ!」など、さだまさしの代表曲「関白宣言」との類似を指摘する声も多数上がっていた。

 言われてみれば確かに、男女をひっくり返せば、「関白宣言」にコンセプトや意味合いがソックリな「トリセツ」。“会いたくて震える”ころから考えれば、大胆な路線変更に見えるが、さだまさし好きのおじさんにもグイグイ入ってくる内容だ。こうなったらMC技術もさだまさしばりの実力をつけて、“女性版さだまさし”路線に変更してもいいかもしれない。

西野カナがさだまさし化!? 新曲「トリセツ」が完全に「関白宣言」!のページです。おたぽるは、その他音楽の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!