いよいよ来た! 『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ』のiOS版が配信開始!!

1509_deresuta.jpg『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ』公式ページより。

 9月3日にAndroid版を配信開始していた『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ(以下、『デレステ』)』。リズムゲームなのだが、シンデレラガールズのアイドルたちが3Dになってライブに登場、アイテムを使用して自分だけの事務所が作れるなど発表当初から話題となっていた。

 Android版が先行配信されると、「iPhoneはまだか!!」「これのためにAndroid端末買うわ」など、熱狂的なプロデューサーたちが心待ちにしていた。

 そして本日、ついに『デレステ』のiOS版が配信開始。待ちわびていたプロデューサーたちは「ヨッシャアアアアアアアアアアアアwwwwwwwwwww」「即DLするわ」と大騒ぎ。早速DLしてみたが、3Dのメンバーがみんな可愛い!! 15時にメンテナンスが終了し、いよいよ待ちわびていた『デレステ』の世界がiOSにも開かれた。これから毎日、プロデューサーたちは全力でiPhoneの画面を叩き続けるのだろう。ただ、iPhone4s以前の機種は非対応とのことなので要注意してほしい。

 また、本日21時からは、『デレステ』スペシャルニコ生が配信予定とのこと。こちらも合わせてチェックだ。

 モバイルアプリのリズムゲームといえば、やはり『ラブライブ!』の『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル』。国内ユーザー1200万人を突破し、(オタクではない)普通の若者にまで浸透するなど一強の様相があるが、そこに『デレステ』はどれだけ食い込めるのか。楽しみにしたい。

いよいよ来た! 『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ』のiOS版が配信開始!!のページです。おたぽるは、ゲームスマホゲームの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!