腐女子だけど!?  NMB48・山本彩のイラストが「絵心なさすぎ!」「5秒ぐらいで描けそうな絵」

1509_yamamoto_illust.jpg(左)山本彩のTwitter(@SayakaNeon)より。
(右)三田麻央のTwitter(@kyunmao_m99)より。

 NMB48の山本彩が公開したイラストが「絵心なさすぎ!」と話題を集めている。

 9月9日、山本は自身のTwitter(@SayakaNeon)に1枚のイラストを公開。そこに描かれていたのは、笑顔を見せるおかっぱ頭の女の子。イラストと共に「三田が誕生日ということで いつもイラストを描いてくれるお返しに私も三田を描いてみた。」と綴っていることから、9日に誕生日を迎えたNMB48・三田麻央のイラストだと推測できる。

 このなんとも哀愁漂うイラストを「何か、昭和っぽくなった。」と自ら評した山本だが、ネットでは「かわいい!」「味のある絵」といった評判の一方で、「これが山本彩クオリティ」「絵心ないなー笑」「5秒ぐらいで描けそうな絵」という声も上がった。

「“下手うま”なイラストを公開し、『絵心がない』などと言われてしまった山本ですが、おそらくファンの頭の中には、三田のイラストがチラついているのではないでしょうか。三田はアニメやマンガが大好きな腐女子で、よくTwitterなどで自作のイラストを公開しています。しかも、それがなかなかの腕前。実は、山本もBLマンガ好きを公言する腐女子なので、三田とは“ある意味”格が違うイラストにファンは度肝を抜かれたのでは」(エンタメライター)

 過去に出演したラジオやバラエティ番組などでは「BLコミックを100冊以上持っている」「“わんこ攻め”や“俺様受け”の作品が好き」と明かしている“腐女子”山本。レッスン中には「総受け(すべてのキャラに対して受けになること)」と書かれたTシャツを着るほど(なんでも、山本が“総受け萌え”だから着ていたと自身のTwitterで語っている)。

腐女子だけど!?  NMB48・山本彩のイラストが「絵心なさすぎ!」「5秒ぐらいで描けそうな絵」のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!