「絶対狙ってるじゃねぇか!」 ばいきんまんの“中の人”が『ワンパンマン』出演で歓喜の嵐

1509_onepanman.jpgアニメワンパンマン公式サイトより。

 10月からテレビ東京系ほかで放送予定のアニメ『ワンパンマン』に、『それいけ!アンパンマン』の名悪役・ばいきんまんの“中の人”が出演すると判明し、「本気出しすぎ!」と歓喜の声が上がっている。

 現在、「ヤングジャンプ」(集英社)のウェブコミック配信サイト「となりのヤングジャンプ」にて連載中の『ワンパンマン』は、原作のONEがウェブサイトで連載していたマンガを『アイシールド21』の作画などで知られる村田雄介がリメイクした作品。既刊9巻で累計580万部を突破した「となりのヤングジャンプ」看板作品であることから、今年3月にアニメ化が発表された際は、「好きなマンガだから超うれしい」などと、歓喜の声が多数上がった人気作品だ。

『ワンパンマン』というタイトルは、主人公のサイタマがどんな強敵も“ワンパンチ”で倒すことから付けられたものであるが、言わずもがな、『アンパンマン』と“激似”。しかも、サイタマは全身スーツにマント姿と、アンパンマンと同じスタイルだ。どことなく、(修行のしすぎで)ハゲ頭になったサイタマと、アンパン頭のアンパンマンは似てなくもない!?

 そんな『アンパンマン』要素がちりばめられている『ワンパンマン』だが、その第1話「一撃」でも、『アンパンマン』へのオマージュが見られる。なんと、アンパンマンの宿敵・ばいきんまんと同じく、触角が2本生えた怪人・ワクチンマンが登場するのだ。だがこのワクチンマン、ばいきんまんとは桁違いの“悪役”で、登場するやいなや、町を破壊しまくり。「はひふへほ~」なんてもってのほか、「やはり人間 根絶やしにするほかないようだ!」とサイタマに襲いかかる“超悪い怪人”だ。

 このサイタマとワクチンマンの戦いがアニメの第1話に当たるのだが、このワクチンマンの声をなんと、ばいきんまんの声優・中尾隆聖が担当していることが判明。公式サイトでは発表されていないものの、今月6日に行われた先行上映会で明らかになったことなのだが、これにネットでは「絶対狙ってるじゃねぇか!!www」「もろばいきんまんだろワクチンマンwwwwww」「贅沢すぎるキャスティング」と多くの歓喜の声が上がった。

 前々からネットでは「ワクチンマンが中尾隆聖だったら絶賛する」という声も上がっていただけに、放送前から一気に株を上げた『ワンパンマン』。10月からの本放送も、かなり楽しみだ!

ワンパンマン 01 (ジャンプコミックス)

ワンパンマン 01 (ジャンプコミックス)

まあ、ワンパンで倒されるんだけど…

「絶対狙ってるじゃねぇか!」 ばいきんまんの“中の人”が『ワンパンマン』出演で歓喜の嵐のページです。おたぽるは、アニメ話題・騒動の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!