【ICAF2015】誕生したアニメーション学科の成果は? 久保亜美香と石田祐康が振り返る大学時代

石田「大学生の時だけじゃなくて、高校の時に作品を作った経験も自分の中に色濃く残っているんですが、世間の荒波に揉まれると忘れる瞬間があるんです。過去に純粋な気持ちで作った方がクリエイティビティーが高いと思うとか、そういう比較をしたいのではなくて、なるべく平たくないエッジの効いたものを作れるような体制に憧れています」

icafretro5.jpg「ICAF 2015」閉会式の様子

古川「こういう話を聞けると 12年続けてきてよかったなと思いますね。あの時始めたのは間違ってなかったんだと感じました」

「ICAF 2015」は今後、金沢、甲府、京都、名古屋、北海道、広島と巡回する。例年ネットで公開されない作品の方が多いので、是非とも会場で見ておきたい。
(取材・文/真狩祐志)

ICAF レトロスペクティブ! トークセッション
http://www.icaf.info/icaf2015_index/2015_retrospective

【ICAF2015】誕生したアニメーション学科の成果は? 久保亜美香と石田祐康が振り返る大学時代のページです。おたぽるは、アニメ話題・騒動の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!