「ねんどろいど」シリーズから“ふんどし”発売! これがあれば、“男の娘”妄想が捗るじゃん!!

1508_nendoroid_01.jpgグッドスマイルカンパニー公式サイトより。

「figma」シリーズや、「ねんどろいど」シリーズで知られるフィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニーから“露出が多め”の商品が発売されることとなり、オタク界隈が熱くなっている。

 その商品とは、「ねんどろいどこ~で ふんどし」。顔と胴体パーツの付け替えが可能な「ねんどろいど」シリーズのフィギュアと組み合わせることで、手持ちのフィギュアが手軽にふんどし姿になるという、夢のような商品だ。ラインナップは全4種で、六尺褌の「マジカルホワイトコーデ」と「エキゾチックレッドコーデ」(要するに白と赤のふんどし)、越中褌の「ミステリアスホワイトコーデ」「マタドールレッドコーデ」(同)。また、「ゴージャスなカラー」のシークレットも用意されているという。

 実はこの商品、今年4月1日のエイプリルフールの際に同社が告知した嘘企画だったのだが、好評を受けて(?)本当に商品化することに。特設サイトでは「嘘が本当(=嘘)となり、エイプリルフールを楽しんでいただいたみなさまの混乱を招く結果となりましたこと、お詫び申し上げます」という謝罪文が掲載されている。

 公式サイトが「ぜひお手持ちの男性ねんどろいどを粋でいなせな男気溢れるコーデで着飾ってください」としているように、すでに発売されている『ハイキュー!!』の日向翔陽、影山飛雄や、『進撃の巨人』のエレン、リヴァイといったキャラのふんどし姿を楽しめるこの商品。中でも『刀剣乱舞-ONLINE-』の三日月宗近、加州清光、小狐丸、鶴丸国永のねんどろいどにはぴったりの品と言えるだろう。ただ、この「ねんどろいど」シリーズには、『ラブライブ!』『艦隊これくしょん~艦これ~』『初音ミク』などといった女性キャラのフィギュアも多く出ているため、“男の娘”妄想が捗りそうな(!?)品でもある……。

「ねんどろいど」シリーズから“ふんどし”発売! これがあれば、“男の娘”妄想が捗るじゃん!!のページです。おたぽるは、フィギュアホビーの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!