ついにきた! すべての始まりを描く『バイオハザード0 HDリマスター』2016年1月21日(木)発売!!

1509_bio.jpg『バイオハザード0 HDリマスター』公式ページより。

 大人気シリーズ『バイオハザード』のすべての出発点である洋館事件、その始まりを描いた『バイオハザード0』。2002年にニンテンドーゲームキューブ用として発売、08年にはWii版も発売された今作は、2人の主人公を交互に使用するシステムや、精緻さを極めたグラフィックで高い評価を受けた。

 その『バイオハザード0』を、ハイクオリティかつ、価値を高めたHD化を目指して開発されたのが『バイオハザード0 HDリマスター』だ。その気になる発売日が、16年1月21日(木)に決定。同日には、1作目である『バイオハザード』のリメイク版である『biohazard』を、HD化した作品『バイオハザード HDリマスター』とカップリングされた『バイオハザードオリジンズコレクション』も発売される。

 ただのHDリマスターだけでなく、いくつか新機能も搭載しているので紹介したい。まずは、新たなゲームモード「ウェスカーモード」が搭載される。このモードでのウェスカーは『バイオハザード5』に登場した時のような黒衣に身を包んでいる。パートナーはレベッカのように見えるが……詳細は不明だ。

 また、今までは英語音声+日本語字幕のみだったが、今作では日本語ボイスが追加に! 主人公・レベッカ役の小清水亜美をはじめ、小西克幸、平川大輔、中田譲治、関俊彦といった、そうそうたる声優陣が『バイオハザード』の世界で熱演する。

 この情報だけで、『バイオハザード』シリーズファンとしてはすでに待ちきれない気持ちでいっぱいだが、なんと「東京ゲームショウ2015」(9月17日~20日)にプレイアブル出展が決定! 実際に体験版を試すことができる。さらに「ウェスカーモード」の続報も公開されるとのこと。世界一早く日本語版を試したい人、またオリジナル版からどれほどパワーアップしたのか気になる人は、ぜひ東京ゲームショウに足を運んでほしい。

『バイオハザード0 HDリマスター』公式ページ
http://capcom.co.jp/bio0hd/ja/

ついにきた! すべての始まりを描く『バイオハザード0 HDリマスター』2016年1月21日(木)発売!!のページです。おたぽるは、コンシューマーゲームゲームの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!