『ラブライブ!』声優・新田恵海、アニソン愛を訴えるも“腕の太さ”だけ伝わる大惨事に 「ラリアットくらいたい」

1509_nittaude.jpg大橋彩香公式インフォメーション用Twitter(@AyakaOhashi)より。

「つん▽へご」(▽=ハート表記)としても活動する声優・新田恵海(にったえみ)と大橋彩香(おおはしあやか)。先月、大橋が新田と共に写る「つん▽へご」の写真をアップしたのだが、同写真により、ふたりの腕の太さの差が露呈してしまい、声優ファンが激震している……。

えみつん”こと新田は、2009年に「株式会社S新人アーティストオーディション」でグランプリを受賞し、同事務所に所属。2011年にはWindowsゲーム&OVA『T.P. さくら ~タイムパラディンさくら~』で声優デビューを果たし、今では大人気『ラブライブ!』の主人公・高坂穂乃果役を務めるなど、高い人気を誇る。

 対するホリプロ所属の“へごちん”こと大橋は、『アイカツ!』(テレビ東京系)の紫吹蘭役などでお馴染みの声優。アニメやラジオで活躍するほか、「声優アニメディア」(学研パブリッシング)で、「大橋彩香のすてきなレディになるもん!」を連載し、毎月声優ファンを喜ばせている。

 そんなふたりが、アニソンライブバラエティ番組『アニソンCLUB!-i』(TOKYO MXなど)での共演をきっかけに、事務所の垣根を越えて声優ユニット「つん▽へご」を結成。今年7月、デュエット曲「ラブ+I・N・G」を発売。同曲を引っさげ、『Animelo Summer Live 2015 -THE GATE-』(以下、『アニサマ』)の3日目(先月30日)にも出演を果たした。

 ファンを激震させているのが、大橋が31日に「アニソンへの愛は果てしなく無限に成長中です」と、『アニサマ』で撮った新田との写真を、公式infoのTwitter(@AyakaOhashi)に投稿。同写真は“アニソンへの愛”を表しているのか、大橋と新田が手でハートマークを作っている。

 残念ながら声優ファンは、ふたりの“アニソン愛”に触れる様子はさらさらないようだ。それどころか、「新田の腕太っ!」「ハンマー投げの選手かよ」「これもう足だろ」など、新田の腕の太さを指摘する声ばかりだ。中には「ラリアットくらいたい」といった、マゾヒズム香るファンまで。

 ファンから“腕の太さ”をいじられ、新田としてはマイナスでしかなった2ショット写真。今回の写真によって、ふたりの“アニソン愛”にヒビが入らなければいいが……。これからは新田をだいぶ後ろに立たせ、遠近法を利用し写真を撮れば、愛は無限に成長するかもしれない。

ラブ I・N・G

ラブ I・N・G

アニソン愛は無限に成長中!

『ラブライブ!』声優・新田恵海、アニソン愛を訴えるも“腕の太さ”だけ伝わる大惨事に 「ラリアットくらいたい」のページです。おたぽるは、声優アニメアイドル&声優アニソンの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!