“リアル”如月兄弟の関係にも迫った! 『音楽劇 金色のコルダBlue♪Sky First Stage』稽古場“独占潜入”レポート

1509_corda_03

――今回二人は兄弟役を演じられますが、リアルなお二人の関係性は?

黒羽 僕は最近、前ちゃんが年下に感じますね(笑)。

前山 僕も年上に感じてきて。(黒羽くんが)しっかりしてるから(笑)。
※実年齢は前山さんのほうが3歳年上

黒羽 いつも一緒に携帯アプリのゲームをしてるんですよ!

前山 本当に兄弟みたいな感覚になってくるんです。帰りも、『ちょっとあのクエストやりにいかない?」って(笑)。相当仲良くなったよね。

――稽古場でのエピソードがあれば教えてください。

前山 毎日みんなで中華屋さんに行ってます!

黒羽 数えきれないくらい行ったね(笑)

前山 結構、団体行動が多いんです。

黒羽 本当にいいカンパニーで、毎日楽しいです!

――最後に本番に向けて、ファンのみなさんに一言お願いします。

黒羽 今いろいろ2.5次元作品がありますが、また一つ特殊なジャンルの作品になると思います。ダンサーさんだったり、演者だったり、それぞれができることを最大限に活かした結果がステージ上に表れると思うので、2.5次元に新しい風穴を開けようかなと!

前山 おっ! いいね!

黒羽 “First stage”と名乗ってるからには、最後をちゃんと締めくくれるように頑張りたいです!

前山 アニメを観るとわかるんですが、演奏中にぱぁっと景色が広がったりする世界観を舞台で表現するのって難しいと思うんです。普通の2.5次元作品だったら、そこを殺陣やダンスで魅せるんですが、僕たちはそこをお芝居に変換してやっているので、あんまりアニメ原作の作品と思わず、キャラクターと思わず、人間として観てほしいなぁと。コルダ初心者方も絶対楽しんでいただけると思います。キャラクターといえど人間なので、そこは安心して観に来ていただければ嬉しいです!

 二人も言っていたように、原作ファンはもちろん、そうでない人も十分に楽しめる内容となっている今作。熱気に満ちた稽古現場を目にして、本番にますます期待を膨らませずにはいられない! 公演は9月4日~13日まで、東京・新宿の全労災ホール・スペースゼロにて行われる。室内楽に懸ける高校生たちの姿を観に、ぜひ会場に足を運んでみてはいかがだろうか。
(文/長谷川葵)

♪次ページにも写真あり♪

■公演情報■
【公演名】音楽劇「金色のコルダBlue♪Sky First Stage」
【日程】2015年9月4日(金)~9月13日(日)
【劇場】全労済ホール/スペース・ゼロ
【原作】テレビアニメーション「金色のコルダ Blue♪Sky」
【監修】ルビーパーティー
【脚本・演出】吉谷光太郎
【制作】ポリゴンマジック
【制作協力】amipro
【主催】音楽劇「金色のコルダBS」製作委員会
【公式サイト】http://corda-stage.com/
※※各公演、前日の23時59分までクレジットカード決済のみ、当日引換券をイープラスにて販売いたします※※

【キャスト】
[星奏学院]
如月響也役/前山剛久 如月律役/黒羽麻璃央 小日向かなで役/伊藤梨沙子 榊大地役/小沼将太 水嶋悠人役/高崎翔太
[至誠館高校]
八木沢雪広役/谷佳樹 火積司郎役/中村祐志 水嶋新役/小林涼 狩野航役/富田大樹伊織浩平役/小島ことり 江波紫音役/反橋宗一郎
[神南高校]
東金千秋役/碕理人 土岐蓬生役/上田堪大

[ダンサー]
杉林健生/仲田祥司/池田謙信/吉田邑樹/山田諒

[演奏]
ヴァイオリン/桜田悟、西浦詩織 ヴィオラ/上津原早紀 チェロ/前嶋修光 トランペット/閏間健太、吉田綾子 ホルン/所村映李 トロンボーン/高瀬新太郎 チューバ/棚網遊太

“リアル”如月兄弟の関係にも迫った! 『音楽劇 金色のコルダBlue♪Sky First Stage』稽古場“独占潜入”レポートのページです。おたぽるは、その他演劇の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!