本家・日本テレビにCNNも取材!? “痛ドル”が『24時間テレビ』ならぬ『2.4時間ライブ』で笑いを届ける!

1509_itadol_00痛いアイドルこと“痛ドル”。

 アイドルではあるが、そのビジュアルやパフォーマンスに何らかの“痛い”部分があるアイドル、それが“痛ドル”。そんな彼女たちが一堂に会したイベント『イタフェス第4弾 2.4時間イベント 痛ドルは地球を救う 挑戦~ダイエット~』が、8月23日に東京・Asagaya loft Aで開催された。今回のイベントは、そのタイトルが想起させるように日本テレビの『24時間テレビ 愛は地球を救う』を模していたが、開催日が本家と重なったのは偶然だそうだ。

1509_itadol_01CNNは、いじめられた経験も告白しているアイドルの七歌に密着。9月1日に子どもの自殺が最も多いという背景からの取材だそうだ。まさかの社会派ニュースとは……。1509_itadol_02_s.jpg自主制作映画用の撮影だが、自称14歳の女子チュー学生を前から後ろからとキワドい!?

 ただ今回はすごい! 毎回、ひっそり(?)と行われていたこの痛ドルの祭典だったが、なんと『24時間テレビ』の放送局である日本テレビとアメリカのニュース専門チャンネルのCNNが取材に訪れていたのだ! 聞くところによると、それぞれの局は、今回出演する痛ドルを密着取材しているとのこと。痛ドルも大きくなったものだ。さらに、痛ドルの自主制作映画も制作中とのことで、この日の会場には、筆者のスチールカメラをはじめ、何台ものムービーカメラがステージを狙っていた。

 さて、今回は“24時間テレビ”のパロディーらしく、ダイエットに挑戦している体重108キロの超重量級アイドル・もなみと、“七歌のお兄ちゃん”こと巨漢のTAKE(たけ)が、日本武道館のある九段下から、阿佐ヶ谷の会場までマラソンする企画を中心に構成されていた。そして、2人のマラソンの様子を中継しながら、会場では出演者たちが挑んだ“挑戦“のVTRとステージが続く。しかし、その“挑戦”がなんとも痛ドルらしい痛い内容だった。

1509_itadol_03マラソンに挑んだもなみとお兄ちゃんだったが、案の定、中継が切れている間に“ワープ”を使ったようだ。ただ、道中、本家と勘違いされた場面もあったとか。

本家・日本テレビにCNNも取材!? “痛ドル”が『24時間テレビ』ならぬ『2.4時間ライブ』で笑いを届ける!のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!