ファンの名前は「明日を信じる納豆」「岩手から来たポテトサラダ」!?

目指すは宗教!? 現役JKアイドル・生ハムと焼うどんはアイドルの枠を超えた新ジャンルを生み出すか

ーー生うどんは、10月25日に新宿MARZで初のワンマンライブが決定してますが、なぜワンマンをやろうと思ったんですか?

西 まず、東がやりたいって言ったんだよね。

 そう、やりたいって言ったんです。私ワンマン大好き! 

ーー大好き! って……そりゃあ、みんなやりたいでしょうけども。

 なんか目標がないとダメだなって思ったんです。グダグダやるのは嫌だな、みたいな。セルフプロデュースだし、自分たちで目標作ろってなった時に、最初に思いついたのがワンマンなんですよ。最初は8月に100人でやろうって思って。でも、目標が変わって、高校卒業までにもっと大きいことをしたいと思ったんですね。そこ目指すには、半年で100人って少なすぎるんです。かといって500人は難しいし……と、現実的に手が届くか届かないかのギリギリのラインで、300人入る場所でのワンマンライブを目標にしました。

150829_namaudon05.jpg

西 ひとつ向かうものがあると違うから。それで、ちょうど今日(8月15日)からチケット売り始めたんですよ。どれくらい売れるかぜんぜんわかんないんだよねえ。こわーい! 

ーーちなみに前に加入していたグループの時は、お客さんの数はどのくらいだったんですか? たとえば解散ライブに集まった人数とか。

 私がやってたところは、解散ライブで集まったの50人だったんです。だから最初はその倍の100人でイメージしてたんですよ。

西 私のところは解散ライブとかなくって、自然消滅でした。それで普段のお客さんが3人とか。3人のアイドルグループだったから、3対3ですよ! あははは!

ーーそこから考えたら、食いしん坊はもう200人。すでに当時を越えてますね。ワンマンもソールドアウト目指したいところです。ちなみにワンマンの先というか、こういうアイドルになりたいという目標はありますか? 

 私たち、自分のことをアイドルって思ってないんですよ。アイドルって思った瞬間、できなくなることってあると思うんです。「アイドルだからぁー、うんちとか言っちゃだめー!」とか。

西 あはははは! そういえば、きのうパンツかぶる劇やったんですよ。それをママが見に来てたんです。私が呼んだのが、よりによってそこで。後からママがメールで「あれは笑えないよ……」って送ってきて。

 アハハハ! それ面白い!

西 帰るのがつらかった! ママごめん!

 それで「パンツほしい人ー!」(客が)「うおー!」だもんね。

西 それはフクザツだよねー。

 でも、そういうことを続けていきたいんですよ。アイドルの枠にとらわれずに、いろんなことをやりたいと思ってて。私たちがいろんなことに挑戦することによって、今までにない新ジャンルの枠みたいなのを作りたいんです。目指すはゴールデンボンバーさん、みたいな。だからもうちょっと実力をつけて、アイドルって言われないようになりたい。

ーーアイドルの枠を越えて。アイドルでもあり劇団でもあり……。

 まとめて宗教でいいよ!

西 そう! 私たち今、宗教にハマってるんですよ。

ーーそう言うとすごく誤解生みそうですよ! ワンマンタイトルの『あなたは本当に幸せですか?』からして宗教ぽさ満点ですしね。

西 私たちが皆さんを幸せにしてあげますから!

 物販で仏像とかはにわとか置こうよ。幸せになるツボとか売ろう! 
(本文/大坪ケムタ)

『~あなたは本当に幸せですか?~ワンマンライブ一品目』
10月25日(日) 新宿MARZ
開場11:15/開演12:00
前売¥2000/当日¥2500(1D別)
女性&高校生以下(学生証持参)は当日1000円キャッシュバック!
※イープラスでもチケット販売中

★東 理紗出演劇団公演
劇団ピヨピヨレボリューション
『妖怪パラダイス』
公演:9/16(水)~9/21(月祝)
会場:花やしき座(テーマパーク「花やしき」内)
劇団ピヨピヨレボリューション:http://piyopiyorevolution.com/
チケット予約URL(東 理紗専用):https://ticket.corich.jp/apply/66401/004/

目指すは宗教!? 現役JKアイドル・生ハムと焼うどんはアイドルの枠を超えた新ジャンルを生み出すかのページです。おたぽるは、インタビューアイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!