現役女子高生がセルフプロデュース!

「昼休みも放課後も使って脚本考えてます!」破天荒なリアル文化祭系アイドル・生ハムと焼うどんのイマドキすぎる素顔とは

──アイデアはどうやって出すんですか? どっちが脚本担当とかはない?

 え~、ふたりでだよね。最初に曲の順番、セトリ(セットリスト)を決めるんですよ。それで、「こういうノリだからこういう寸劇入れよう」とか言い合ってるうちに、「いいね!」てのが出る。今日やった『育毛剤』の話だったら、西っちゃんが「雨、晴れ、雨、晴れ……ハゲ! って面白くない?」「最高! それを育毛剤のネタにしてさ~」とか、ひとついいのが思いついた瞬間、脚本がバッとできる感じですね。

──Youtubeの公式チャンネルにこれまでのライブの様子をアップされてますが、それぞれおすすめを挙げてもらっていいですか?

西 私は、超最初のころにやった『ツインテール裏切り編』。あれは話がちゃんとしてて、オチもあって好き。

生ハムと焼うどん『ツインテール裏切り行為』編

 私なんだろう……何やったっけ? 

西 東アレ好きじゃん、『育毛剤』。話し合いするたびに、「よかったなあ、『育毛剤』」って言うじゃん!

 『育毛剤』は確かに好きだな~。でもまだ動画上がってないんだよね(その後、公式にアップ)。動画が上がってる中では、『tomorrowの事はわからないけどトウモロコシならここにある編』好きです! ぜひ見てください!

生ハムと焼うどん『ご当地育毛剤チェリーシャーベットの香り(昼の部)』編
生ハムと焼うどん『tomorrowの事はわからないけどトウモロコシならここにある』編

 現役女子高生とアイドル生活が地続きになったところから生まれた、生ハムと焼うどん。後編では、彼女たちのライブのもうひとつの魅力である物販、そしてふたりが10月に行うことを決意したワンマンライブについて聞いていきたい。
(本文/大坪ケムタ)

『~あなたは本当に幸せですか?~ワンマンライブ一品目』
10月25日(日) 新宿MARZ
開場11:15/開演12:00
前売¥2000/当日¥2500(1D別)
女性&高校生以下(学生証持参)は当日1000円キャッシュバック!
※イープラスでもチケット販売中

★東 理紗出演劇団公演
劇団ピヨピヨレボリューション
『妖怪パラダイス』
公演:9/16(水)~9/21(月祝)
会場:花やしき座(テーマパーク「花やしき」内)
劇団ピヨピヨレボリューション:http://piyopiyorevolution.com/
チケット予約URL(東 理紗専用):https://ticket.corich.jp/apply/66401/004/

「昼休みも放課後も使って脚本考えてます!」破天荒なリアル文化祭系アイドル・生ハムと焼うどんのイマドキすぎる素顔とはのページです。おたぽるは、インタビューアイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!