エロゲー界の一大奇祭「抱枕奇祭」開催決定! でも最近ゲーム作ってんの? bambooにきいてみた

プライベートでも何本か抱き枕を所有しているそうだ。プライベートでも何本か抱き枕を所有しているそうだ。

――抱枕奇祭だと、何かセットリストに変化があったりはするのですか。

b:基本はmilktubのナンバーなんだけど、抱枕奇祭に関しては主役がぼくらではなくて嫁を抱えたお客さんたちになるんですね。だからぼくらはお客さんたちが嫁(編注:抱き枕の意)と暴れられるナンバーを演奏するって感じになります。

――嫁に規制はあったりするのですか?

b:特にないですよ。OVERDRIVE作品以外の嫁でも大歓迎です。

――特殊なイベントなだけに、抱枕奇祭ならではの光景があったりはするのでしょうか。

b:ライブはダイブ禁止なんで、その代わりに嫁をダイブさせる「嫁ダイブ」っていうのがありますね。客側にダイブさせるわけですから、ゴチャゴチャになって間違って連れて帰られたり行方不明になったりしないよう、自分の嫁には必ず名前や目印を付けておくよう事前アナウンスしておきます。これがすばらしいことに、不思議と一度も嫁が失踪したことがないんですよ。嫁はきちんと旦那のもとへ帰ります(笑)。

――ファンのマナーがすばらしいのですね。だいたい何人くらいのファンが集まるのでしょうか。

b:かなり集まってもらえるんですが、会場パンパンには入れないですね。200人の箱だったら、150人くらいかな。嫁のスペースを空けておかないといけないんでね。でも会場がいっぱいになっても抱き枕が柔らかいから、ぶつかってもけがするようなことは起きないですよ。

――嫁はどこでふくらませるのですか。

b:会場にポンプは用意しておくんだけど、「嫁に命を吹き込むのに機械を使うのは何事だ!」という文化ができあがっていてですね、みんな顔真っ赤にして自分の口でふくらます人が多いです(笑)。

――話は少し変わりますが、bambooさんご自身のディナーショーも開催するとか。これは一体何事ですか。

b:アコースティックライブとトークショーのお供にコース料理を出す、よくあるディナーショーですよ。実は前からふと思い立ったときにやってはいたんです。今回で3回目になりますね。ただ、一流芸能人がやっているようなものと一緒にしないでください。あくまでも18禁メニューのコース料理になるので。

――ということは料理に何か仕掛けがあると。

b:ですね。考え抜かれた18禁メニューになります。例えば過去の料理で言うならば、大根を男根の形に模した男根サラダとか、チ●コの形をしたパンとか(笑)。

――ドレスコードも設けているようですね。

b:女性はおめかしして来てもらえればと。男性はスーツかスク水ですね。

キラ☆キラ COMPLETE ACTs - OVERDRIVE Archives No.1

キラ☆キラ COMPLETE ACTs - OVERDRIVE Archives No.1

まずはこれをやれ。話はそれからだ。

エロゲー界の一大奇祭「抱枕奇祭」開催決定! でも最近ゲーム作ってんの? bambooにきいてみたのページです。おたぽるは、インタビューPCゲームゲームその他音楽の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!