“まなみのりさ=逆襲のシャア”が定着!?  8周年記念ライブのサプライズに、メンバーは…?

150817_manaminorisa_1.jpgメンバーとファンが作る光景。筆者のお気に入りは「花魁サンダー」のラスト。

 まなみのりさが結成8周年を迎えた8月8日、六本木のライブハウス・morph-tokyoで「まなみのりさ生誕祭~まみり充~」が行われた。“8月8日”に“8周年”の記念日を迎えたということで、この日のライブは“8”にあやかり、88分のノンストップライブ。そのため、メンバーのMCは全19曲を歌い切った後の1回のみだった。このお目出たい日をファンはどのように祝うのかと思えば、“その時”はアンコールのステージで訪れた。

 アンコールで挨拶をするメンバーに、「僕らからの感謝の印ということで、8周年おめでとうございます!」とファンが声をかける。すると、その言葉を受けて、会場にはあふれんばかりの「おめでとう!」の声と拍手が。そして、ファンの有志たちからメンバーそれぞれに花束とお手製のフォトパネルが送られた。

150817_manaminorisa_2.jpgファンから結成8周年を祝ったプレゼントが贈られた。
150817_manaminorisa_3.jpgライブ前日に誕生日を迎えたまなみに、ファンから似顔絵のプレゼントが。

 そんなお祝いムードに沸く会場で、今度はまなみのりさから重大発表が。なんと、来年3月26日に東京・新宿 ReNYで5thワンマンライブ「MMResults〜まみりざるつ〜」を開催するという。キャパシティは800人。確実に前回よりも大きくなっている。

“まなみのりさ=逆襲のシャア”が定着!?  8周年記念ライブのサプライズに、メンバーは…?のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!