ギレルモ監督の『サイレントヒル』撤退で思い出した、あの“ハリウッド映画化”企画たちの今

『攻殻機動隊』
これは一応2017年7月に米国公開予定との続報もあり、主演のスカーレット・ヨハンソンがインタビューに応じている。どうやら、これはほぼ公開確定っぽい。

『銃夢』
監督はジェームズ・キャメロン。米国掲示板でのキャメロン監督の発言によれば動いてはいるようだが、公開はかなり先になりそうな感じ。17年製作開始らしい。

『寄生獣』
日本で2部にわたる実写映画の公開、アニメ化もあったが、05年には清水崇監督でハリウッド映画化というニュースもあった。日米で争奪戦が行われた結果の凍結だろうか?

『メタルギアソリッド』
小島秀夫監督による、超人気ゲームシリーズ。12年の第一報後は沈黙が続いたが、今年3月に脚本家が『ダイナソー・プロジェクト』のジェイ・バスに決定したとDeadlineが報じた。

『ブラック・ジャック』
実写ドラマ化シリーズが米国で進行していることを、手塚プロダクションも認めたというニュースが12年8月にあったが、その後、特に続報はない。

『NARUTO –ナルト-』
現在『BORUTO』が絶賛公開中の本作の実写化を、海外サイト「Tracking Board」が報じたという、8月上旬にネット上を騒がせた新しめのニュース。

『コブラ』
11年ごろから資金難にあえぎながら制作を続けているらしい。アレクサンドル・アジャ監督の「キャスティングに苦しんでいる」というインタビューが今年5月に公開。

『BLEACH』
ワーナー・ブラザーズが権利を獲得したとヴァラエティ誌オンラインが伝えたのが12年。その後、特に続報はない模様。

 まだまだある「ハリウッド映画化!?」「打診があった」という作品の中から、「実現したらおもしろそう」と個人的に思える作品を挙げてみたが、いかがだろうか。この中の何本が陽の目を見るかは不明だが、いつか世界を驚かす映画になって戻ってくるかもしれない。気長に朗報を待ちたい。

パシフィック・リム [Blu-ray]

パシフィック・リム [Blu-ray]

何度見てもおもしろい、ギレルモ監督作。『サイレントヒル』楽しみだったのに…

ギレルモ監督の『サイレントヒル』撤退で思い出した、あの“ハリウッド映画化”企画たちの今のページです。おたぽるは、その他の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!