サイボーグ009VSデビルマン,サイボーグ009,デビルマン,M・A・O,井上和彦,田中亮一,浅沼晋太郎

2人のデビルマンが叫ぶ! 『サイボーグ009VSデビルマン』新旧4人のキャストがトークイベント

0814_009devil.jpg壇上のキャスト陣。左よりM・A・O、井上和彦、田中亮一、浅沼晋太郎

 石ノ森正太郎の『サイボーグ009』と永井豪の『デビルマン』が激突!? まさかのコラボレーションを果たした『サイボーグ009VSデビルマン』の上映記念イベントが13日・新宿バルト9で開催され、新旧4名のキャストが集結。2作品の旧作アニメシリーズの第1話の上映、キャスト陣によるトークショーなどを行った。

 1972年に放送された『デビルマン』で不動明・デビルマン役を演じた田中亮一は、「今見ても、あまりうまいと思いませんね」と歯に衣着せぬ発言で会場を沸かせつつも、「45年も前の作品が、今も皆さんの中に残っていることがありがたい」としみじみ。79年放送の『サイボーグ009』で島村ジョー役を務めた井上和彦も、「今ではもう再現できない初々しさ。今演じたらプレイボーイのジョーになっちゃう(笑)」と照れながら、懐かしそうに当時を振り返っていた。

 一方、大先輩と一緒で緊張気味の新作出演組。新作の不動明・デビルマン役の浅沼晋太郎が「ウソでしょ? と思いました」、M・A・Oも「思わずへたりこんでしまいました……」と、重役が決定した瞬間についてそれぞれコメント。

 さらに初公開となる『サイボーグ009VSデビルマン』の新映像が披露されたほか、新旧2人のデビルマンによる「デ・ビール!」のシャウトもありで観客を喜ばせた本イベントは、「みなさんが築き上げたものを壊してはいけない。背筋を伸ばしてがんばります」と浅沼が抱負を熱く語り、幕を閉じた。『サイボーグ009VSデビルマン』は10月より新宿バルト9ほかにて、2週間限定イベント上映予定。

■『サイボーグ009VSデビルマン』
http://009vsdevilman.com/

サイボーグ009 1979 Blu-ray COLLECTION VOL.1(初回生産限定)

サイボーグ009 1979 Blu-ray COLLECTION VOL.1(初回生産限定)

VOL.2は11月11日発売。デビルマンBD COLLECTIONも10月7日発売

2人のデビルマンが叫ぶ! 『サイボーグ009VSデビルマン』新旧4人のキャストがトークイベントのページです。おたぽるは、イベント情報・レポアニメの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!