「俺もブラジャーするわ」ドイツで起きた“ブラジャー銃弾事件”を受け、ブラジャー着用宣言続出中!

1508_bra.jpgスクエア・エニックス『ドラゴンクエストIII そして伝説へ…』公式サイトより。

 先月30日にアメリカで、庭に現れたアルマジロを拳銃で撃ったところ弾が跳ね返り、男性が負傷したというニュースが世間を驚かせた。しかし今月12日、なんとアルマジロを上回るニュースが届き賑わいを見せている。

 これはドイツで起きた珍事件。サイクリングをしていた女性が、誤ってイノシシ猟が行われている区域に入ってしまった。するとイノシシに間違われてしまったのか女性の胸に銃弾が……。しかしなんと、銃弾はブラジャーの金属製ワイヤに当たりはじかれ、女性は難を逃れることができたという。

 同ニュースを知った人からは「どんだけ超合金なんだよ」「ブラジャーをしていなければ、即死だったわけか」「これが天使のブラか」など、驚きを隠せないようだ。また、「ブラジャー着けてるおっさんがいたけどそういうことか!」「俺もブラジャー着けて外出ることにするわ」「毎日ブラしよう」「よかった。おれもブラジャーしてて」など、ブラジャー着用宣言者が続出している。

 他にも「ビキニアーマーかよ!」「ビキニアーマーが効果あるのを実証したな」と、『ドラゴンクエストIII そして伝説へ…』(エニックス/現スクエア・エニックス)の女戦士をはじめ、マンガやゲームなどでたびたび目にするビキニタイプの鎧“通称:ビキニアーマー”の名を出す声も多い。

 日本は銃社会ではないものの、猟銃は存在し、一歩間違えば撃たれてしまうことも考えられる。ビキニアーマーまではやり過ぎかもしれないが、山に入るときくらいは、男性もブラジャーを着用した方がいいかもしれない。

「俺もブラジャーするわ」ドイツで起きた“ブラジャー銃弾事件”を受け、ブラジャー着用宣言続出中!のページです。おたぽるは、その他ホビーの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!