BPO審議入り不可避!? すばらしく下品な『下セカ』第6話で、あの「片栗粉X」が登場!!

 まさかのうつ展開でアニメから入ったファンを驚かせた『がっこうぐらし』(TOKYO MXほか)、脅威の高クオリティーやサスペンス感、そして股間描写で人気の『監獄学園』(TOKYO MXほか)など話題作ひしめく夏アニメの中で、いい意味でも悪い意味でも独特の存在感を放つアニメがある。『下ネタという概念が存在しない退屈な世界』(以下『下セカ』・TOKYO MXほか)だ。

 原作・赤城大空によるライトノベルが原作の『下セカ』(小学館/ガガガ文庫)は、「公序良俗健全育成法」が施行され、性的な言葉が失われた日本が舞台。主人公・奥間狸吉は、生徒会副会長であり下ネタテロ組織「SOX」のボスでもある華城綾女とともに、風紀との戦いに挑むという、頭の悪い物語だ(ほめ言葉)。

 第1話のあらすじからして、“痴漢のえん罪容疑をかけられてしまう狸吉。そこへ現れた女性用下着を顔にかぶり、タオルをマント状にかぶった、下ネタテロリスト「雪原の青」。狸吉の期待と股間はもっこりと膨らむのだった”――という逃げも隠れもしない暴走ぶりに、ネット上の紳士たちも「これはヒドイ」「ここまで吹っ切れると清々しい」と大ウケだったが、さらに斜め上をいくエピソードが放送されてしまったのだ。8月8日の深夜に放送された第6話「手作りのぬくもり」である。

 暇と青い衝動を持て余す男子生徒たちのために、製法が失われたオ○ホの再現に取り組む綾女。コンニャクに切れ目を入れて暖めてみたり、冷却ジェルシートを使った夏場に優しいオ○ホを作ったり、なぜかローターを作ってみたり。

 実にヒドイお話が展開されたのだが、さらに視聴者の度肝を抜いたのがEDである。なぜか唐突に実写となり、ある程度以上の年齢の人には懐かしい、あの「片栗粉X」なるオ○ホ製作法を披露したのだ。しかも撮影地として、AVの撮影現場でよく使用され、たまにTVやグラビアで登場すると「例のプールだ」といわれてしまう、あのプールを使用する念の入れよう。

BPO審議入り不可避!? すばらしく下品な『下セカ』第6話で、あの「片栗粉X」が登場!!のページです。おたぽるは、アニメ話題・騒動の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!