女優界No.1のしたたかさ!? 綾瀬はるかの“計算された”天然キャラ作り

 2002年に放送していた『コスモ★エンジェル』(東海テレビ)では、今のおっとりした口調からは想像できないようなギャルギャルしい口調で、共演者の小倉優子のぶりっ子口調を真似していじり倒す姿すら見せていた。

 また、グラビアアイドル時代に出演した『ビューティー・コロシアム』(フジテレビ系)では、「1カ月で7キロ痩せなかったら田舎に帰ります」と宣言しつつ、目標値の1.2キロオーバーでチャレンジ失敗。それにもかかわらず、和田アキ子にチャレンジ延長を直談判するふてぶてしさもみせた。

「綾瀬はグラビアアイドルとしてデビューしてから、長く売れない日々が続いた。芸能界で生き残るために、彼女なりに必死に自分に合うキャラ作りを模索してきた結果が、今の天然キャラなんですよ」(芸能関係者)

 その努力が実ってか、今では女優界でトップクラスの人気を誇るようになった。しかし、綾瀬も今年で30歳を迎え、いつまでも天然キャラに頼っているわけにもいかなくなってくるだろう。SKIIのCMで、「30歳になった今でもクリアな素肌を維持しているのは、25歳の時に運命を変える決意をしたおかげ」と化粧品のPRをしているが、近い将来、“イタイ”おばさんにならないように、天然キャラを変える運命の決断をする日がくるのもそう遠くないのではないだろうか。

きょうは会社休みます。 DVD-BOX

きょうは会社休みます。 DVD-BOX

女性ウケの作品によく出てるわりに…

女優界No.1のしたたかさ!? 綾瀬はるかの“計算された”天然キャラ作りのページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!