「キラキラがないと生きていけない」第6回

“『27時間テレビ』に出ずっぱりなのに助っ人扱い”だった中居くんに見るプロ根性

★「SMAP×めちゃイケ本気水泳大会」の騎馬戦が、競技として見応えがあったこと。そして、(香取)慎吾ちゃんの本気からの笑顔が素敵だった。

★同じく水泳大会。(稲垣)吾郎さんを優しく包み込む中居さんに萌え死にしそうになった。

★木村(拓哉)さんの日本で一番かっこいいバンジージャンプが見れたこと。

★「早朝のフジ本気ロックフェスティバル」(音楽好きの芸人さんたちによる音楽コーナー)、本気でかっこよかった。くうちゃん!なので時間帯がとてももったいない!

★「TED×27hTV」(「T(テレビが)E(えらいことなってるけど、)D(どーすんの?)」と題し、現在のテレビの現状について、お笑い芸人が意見を述べるコーナー。まあ、いろいろ言われてますが……)のロンブー田村淳さんと劇団ひとりさんが素晴らしかった。

★「FNSドリームカバー歌謡祭」(アニソンやCM曲を歌手の皆さんがカバー)、抜群によかった。選曲のセンス。まさかディ●ニーっぽい『嘆きのボイン』が聞けるとは。ツヨポン(草なぎ剛)の司会は『FNS歌謡祭』っぽくて安心。最後の『チェインギャング』、絶対歌わせてもらえないだろうなあとは思っていましたが、ツヨポンのギターの上達ぶりと中居さんの声が出ていたので、これはフルで聞きたかったなあと。

★「本気スポーツチャレンジ」。やべっちのサッカーがフリで、中居さんがチャレンジに失敗し、穴落ち。このコーナーがある意味一番めちゃイケらしいかも。この場合、やべっちが簡単にチャレンジをクリアしないと成立しないので、やべっちが影のMVP。

★要所要所でエガちゃん(江頭 2:50)。

★岡村さんのダンスチャレンジ。とにかく『天然素材』のところで泣いた。その流れからのSMAPライブ。SMAPのメンバーをあんなにかっこよく登場させてくれたスタッフさん、本当に本当にありがとう。中居さんも他のメンバーも、笑顔で全力で踊ってた(涙)。

★なにより、2014年の『27時間テレビ』より、中居さんがずっと元気だったことが、本当によかった!

 ……ということで、なんやかんや言って、ネット上のさまざまな批判はさておき、面白かったんです。ほんと。

 フジテレビさん、ありがとう。中居さん、2年連続でいっぱい出てくれてありがとう。

 私は、そういう熱い気持ちですが、みなさんはいかがでしょう?

●misato(みさと)
オフィスワーカー&イラストレーター二足のわらじ履き中。テレビっ子。SMAPがライフライン。

“『27時間テレビ』に出ずっぱりなのに助っ人扱い”だった中居くんに見るプロ根性のページです。おたぽるは、人気連載アイドルアイドル&声優連載の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!