SKE48須田亜香里「週4回休みです…」選抜メンバーなのにニート化で、ファンも心配!?

1508_sudaneet.jpgSKE48公式サイトより。

 今月3日、ラジオ番組『アッパレやってまーす!月曜日』(MBS)に出演したSKE48・須田亜香里。同番組へ、リスナーから「他のメンバーは番組を休むことがあるのに、なぜ須田は休まないのか」という質問が届いた。この話の流れから須田が「多いときは週4日休み」と明かしたため、ファンは「上位なのに、なんで仕事ないんだ?」「肩書的には18位って充分すごいんだけど」と、今年のシングル選抜総選挙(以下、総選挙)で、18位という高順位を獲得した須田の休みの多さに困惑している。

 須田の総選挙の順位は、2011年から36位、29位、16位、10位と、年を重ねるごとに上げており、今年は前年から下がってしまったものの18位。AKBグループの大所帯ぶりを考えると、充分すぎるほど良い順位といえる。にもかかわらず、週4日も休みがあるとは驚きだ。

 休みの多さを知ったファンからは、「暇なら劇場公演に出てください!」との要望が上がっているほか、現在大学を休学中の須田に対し、「復学したらいい。こまりこ(AKB48・中村麻里子)だって両立してるしな」「早いとこ復学しちゃった方がいいと思う」「いまが復学のチャンスだろ」といった声も多い。なお、休学の理由について、今年3月「知らない学生に『何やってるのか知らないが、スケジュール管理ができてない』と言われ、心が折れてしまった」と述べるなど、打たれ弱さを見せている。

 ほかにも、「例えば須田をどこで使うか考えたら、うーん、て感じだよな」「見た目はいいけど使いどころが難しい」など、メディアでの役割を指摘する声が目立つ。須田は6月に茶髪にし、賛否両論を巻き起こしたことが記憶に新しいが、ここいらでまた新たな“何か”に挑戦し、早いところ“半ニート生活”を脱出してほしいものだ。

SKE48須田亜香里「週4回休みです…」選抜メンバーなのにニート化で、ファンも心配!?のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!