刀剣男子の裸に「ぐふふ」!? “オタクアイドル”松井玲奈も『刀剣乱舞』好きな“刀女子”?

1505_matsuirena_01.jpgSKE48公式サイト内、松井玲奈プロフィールページより。

 8月末をもってSKE48を卒業する松井玲奈に「刀女子なのかな?」という声が上がっている。

“刀女子”とは、人気ブラウザゲーム『刀剣乱舞-ONLINE-』(以下、刀剣乱舞)のファンを指す言葉。本作には史実にまつわる刀をイケメンに擬人化した「刀剣男士」が多数登場するのだが、刀剣男士好きが高じて模造刀を購入したり、実際に刀を見ようと博物館に訪れるといった女性ファンが急増。このブームをニュース番組などが“刀女子”と紹介したことから、この言葉が作品と共に広く知られるようになった。

 そのような中、今月1日に放送された『キラきら時間』(日本テレビ系)で、初めて日本刀を握り、抜刀を体験した松井。言うなれば“刀を振っただけ”だったのだが、『刀剣乱舞』ブームが背景にあることからか、ネットでは「松井玲奈も刀女子なのかな」「玲奈ちゃんも審神者(『刀剣乱舞』のプレーヤー)?」といった声が上がった。そもそも、AKB48グループきってのオタクメンバーである松井。“刀女子”であってもおかしくはないはずなのだが……!?

「オタクで有名な松井ですが、まだ『刀剣乱舞』には手を出していないようです。松井がMCを務める『AniMaGa(アニマゲー)』(MBS/TOKYO MXでは8月5日放送)で『刀剣乱舞』特集が放送された際は、『すごく気にはなっている』と発言し、有識者として登場したオタクアイドル・喜屋武ちあきの解説にも初見であるかのような反応を見せていました」(エンタメ系ライター)

刀剣男子の裸に「ぐふふ」!? “オタクアイドル”松井玲奈も『刀剣乱舞』好きな“刀女子”?のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優PCゲームゲームの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!