服部昇大の「おあつあついのがおすき」第2回

21世紀の少女マンガジャンル〈男がかっこよくて“ドS”〉の王道! 『元カレとラブホにお泊まりする事になりました』

 そして場所は当然ラブホテル、元カレとはいえ当然エロい展開になります。無防備に男を煽ってしまったものの、以前エッチが不安で一度遥斗くんと別れてしまったうぶなヒロインは不安になります。

rensai02_10.jpgグイグイ攻めてくる遥斗くん。(『初めてのお泊まり』176ページより)

 まさにドSな元カレ。これぞドSマンガ。遥斗くんはグイグイ迫ってきます。その間も「おいしそう」「そんな綺麗な体、他の奴に見せんなよ」など、遥斗くんのドSかっこいい名シーンはガンガン繰り返されますが、今回は割愛しますので、ぜひコミックスを手に入れてご確認ください。

 そしてヒロインのエッチへの不安感、遥斗くんに別の女の影……? など、さまざまな問題が立て続けに(ラブホ内で)起こり、最終的に物語の根幹を揺るがす衝撃的な問題が発覚します。

 それは……

rensai02_11.jpg童貞だったんかい!!!!!!!!(『初めてのお泊まり』182ページより)

 おまえ……童貞だったんかい!! あんだけやっといて、童貞だったんかい! もしこのマンガが映画化されたら、CMで一般人が「感動しました~!」とか感想いうところで、ほぼ100%の人が「童貞だったんか~い!」と言うでしょう。この夏一番の童貞だったんかいムービーになること請け合い。僕は松坂桃李さんあたりが主演だったら絶対見に行きますね。

 しかし遥斗くんのかっこいい行動、我々男子からすると超いけすかないわけですが、これが実は童貞だったと考えると180度、話は変わって逆に好感が持てるんです。セクシーにシャツを脱ぎながら「無防備に男を煽るなよ」と言ってるヤツが、ふたを開けてみたら童貞なんですから。「キモかわいい」ならぬ「童貞かっこいい」という新ジャンルのキャラクターなのです。

 そしてなんだかんだでうまく行き、最終的にやっぱり……

rensai02_12.jpgだからお前、童貞だろうが!!!(『初めてのお泊まり』186ページより)
150630_hattori_profile.jpg

服部 昇大(はっとり しょうた)
マンガ家。著書に『ダークアクト』や『魔法の料理かおすキッチン』(共に集英社)など。現在となりのヤングジャンプにて『今日のテラフォーマーズはお休みです。』連載中。最新巻第3巻は8月19日発売予定!〈http://tonarinoyj.jp


150811_hattoribook.jpg服部昇大氏による著今日のテラフォーマーズはお休みです。第3巻(集英社)

21世紀の少女マンガジャンル〈男がかっこよくて“ドS”〉の王道! 『元カレとラブホにお泊まりする事になりました』のページです。おたぽるは、人気連載マンガ&ラノベ作品レビュー連載の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!