「1UP情報局」presents“アキバな5大ニュース”[2015年7月20日(月)~7月26日(日)]

“月末エロゲの日”に「マクロス祭りの夏」…今月も秋葉原にはコスプレイヤー続々で熱気充満!【アキバな5大ニュース】

――秋葉原の話題を中心としたWEBニュースサイト「1UP情報局」がお送りする「アキバなニュース」。「1UP情報局」の記事の中から、一週間のうちにヒットしたものをピックアップして、編集部のコメントと共にご紹介します![対象期間:7月20日(月)~7月26日(日)]

■この記事に注目!【1】

150727_akbnews1.jpg

・【7月版前半戦】月末エロゲの日! 店頭に登場したコスプレイヤーさんまとめ
「1UP情報局」で記事を読む→http://www.kk1up.jp/archives/n26898.html

【1UP編集部のコメント】
 7月のエロゲ発売ラッシュは、24日(金)と31日(金)の2日に分かれています。そのことから、2週連続でコスプレイヤーさんが店頭に現れるというレアな現象が起こりました! ということで、今回は24日(金)の前半戦です!



150727_akbnews2.jpg

■この記事に注目!【2】

・『マクロスF』の祭典「マクロス祭りの夏」が秋葉原で開催! シェリル&ランカのコスプレイヤーさんを大量激写!!
「1UP情報局」で記事を読む→http://www.kk1up.jp/archives/n27003.html

【1UP編集部のコメント】
『マクロスF』のパチンコ新機種発売を記念して行われたもの。会場では2人のヒロインのコスプレイヤーさんがたくさん参加しており、非常に華やかなイベントとなっていました。このご時世、この規模のイベントが打てるとは……さすが持っているところは持ってますね。



■この記事に注目!【3】

150727_akbnews3.jpg

・秋葉原「Bar Rhythm」で「少年サンデーカフェ」開催中! コナン、銀の匙、マギなどコラボメニューが凄い!!
「1UP情報局」で記事を読む→http://www.kk1up.jp/archives/n26932.html

【1UP編集部のコメント】
『名探偵コナン』などでお馴染みの「少年サンデー」が、コラボカフェとして登場! 各作品をイメージしたメニューを色々食したんですが、見た目はもちろん味もしっかりとしていました。オススメです!



■この記事に注目!【4】

150727_akbnews4.jpg

・もはや食玩なのか!? プレミアムバンダイから全高約200mmの食玩『サイコガンダム』(9,990円)が発売決定!
「1UP情報局」で記事を読む→http://www.kk1up.jp/archives/n26411.html

【1UP編集部のコメント】
 全長200ミリの食玩ってなんなんだ……。オマケ程度のガムが3個付いているようで、通常1個のところを「サイコだけにサンコ!(3個)」とのこと。プレミアムバンダイさんのこういうセンス、好きです。



■この記事に注目!【5】

150727_akbnews5.jpg

・アキハバラデパートの伝説が期間限定で復活! マーフィー岡田氏による実演販売がアトレ秋葉原にて開催中!!
「1UP情報局」で記事を読む→http://www.kk1up.jp/archives/n26623.html

【1UP編集部のコメント】
 JR秋葉原駅電気街口からほど近いアキハバラデパートで行われていた実演販売。そのことを知っている方は、きっと往年のアキバファンでしょう。当時、販売員を担当していたマーフィー岡田氏に会うチャンスは今!

(文/1UP編集部・長戸)

■1UP情報局
http://www.kk1up.jp/

“月末エロゲの日”に「マクロス祭りの夏」…今月も秋葉原にはコスプレイヤー続々で熱気充満!【アキバな5大ニュース】のページです。おたぽるは、その他ホビーの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!