秋元康と指原莉乃は同じボジション!? 篠田麻里子、“1位様”の指原は「沢尻エリカ並」

 7月14日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に元AKB48の篠田麻里子が出演。先月行われた「AKB48 41stシングル 選抜総選挙」で第1位に輝いた、HKT48の指原莉乃について語っていた。

 今回、番組では横軸が「いじりやすい」「いじりにくい」、縦軸が「バラエティ」「女優 アーティスト」のグラフを用意し、女性芸能人のポジションを分析。篠田は自身をやや「いじりやすい」位置にし、「いじりにくいかもしれないけど、いじってほしい」と語った。

 その中で指原について、『HKT48のおでかけ!』(TBS系)で共演しているお笑い芸人・フットボールアワーの後藤輝基が「(指原は)いじりやすい。なんでも言えるもん」と話す一方、篠田は「私の中でさっしー(指原)はいじりにくい」と一言。スタジオから驚きの声が上がる中、「やっぱり本人(指原)には1位ってのもあるし、人気があるから。私は5位なんで“1位様”はいじれないです」と語った。篠田にとって最後の総選挙となった2013年の「AKB48 32ndシングル 選抜総選挙」では、指原が第1位、篠田は第5位。しかし、AKB48では篠田のほうが先輩だった。そのことも踏まえても、篠田は「いじるときもあるけど、なんとなく心のどっかではいじりにくい」と複雑な心境を明かした。

 指原は現在HKT48の劇場支配人も務める立場。番組MCのお笑い芸人・チュートリアルの徳井義実が「僕らとメンバー内ではいじりやすいかどうかって違ってくるの?」と聞くと、篠田は「今はもう支配人という感覚というか。ポジションが秋元康さんか指原さんかみたいな」と話し、メンバー内では女優の沢尻エリカ並にいじりにくいと語る一幕も。

 後藤に、2013年の総選挙で指原に敗れたことを聞かれると「正直悔しかったです」と悔しさをにじませ、「『なんで?』とは思いました」「『さっしーの魅力はなんだろう』と思って常に見てました」と話した篠田。以前は“ヘタレキャラ”としていじられていた指原だが、“1位様”になってからは変わってしまったのだろうか……。

秋元康と指原莉乃は同じボジション!? 篠田麻里子、“1位様”の指原は「沢尻エリカ並」のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!