アプリゲーム情報【アプリメント】

「タイムラインに投稿したときに複数の異性からコメントがある」「Facebookの友達は300以上」“リア充”疑似体験アプリ

――日夜膨大な量がリリースされるアプリゲーム関連情報。注目情報から世間の反応までを概観します。(週2回更新予定)

■『リア充はじめました(仮)』

 非リアに朗報! 累計100万ユーザーが使用する女性向け美容・健康サイト「健康美人」を手掛けるエムスタイルが、妄想シミュレーションアプリ『リア充はじめました(仮)』の無料配信を今月8日に開始した。同アプリはiOS版はすでにリリースされており、今回の配信でAndroidでのプレイが可能となった。

『リア充はじめました(仮)』は、“非リア充”のみが楽しめるリア充シミュレーターアプリだ。自分の名前と性別を入力するだけで、幼なじみ、先輩、後輩、ピンチを救ってくれる人など、個性豊かな異性からたくさんのメッセージが届き、リア充を疑似体験できる。異性の数は男女合わせて20名以上! 異性たちとうまくメッセージのやりとりを進めると、相手から突然電話がかかってくることもあり、「電話きた!逆に悲しくなってきた」などの声が上がっている。「四ノ宮くん可愛すぎるんだが」と、すでに恋に落ちている声もあるが、同アプリには本気プレイヤー用に、相手と両想いになると展開されるストーリーも用意されている。

 配信元のエムスタイルは、「以下の項目が6つ以上当てはまったら、インストール不要」と謳っているのでチェックしてみよう。

・恋人がいて良い関係値を保っている(仲が良い)
・毎日恋人や友達から電話がかかってくる
・昼食や夕食は友達と食べる
・休日遊ぶ友達が複数人いる
・LINEのグループが10以上ある
・Facebookの友達は300以上
・Twitterで自分のツイートに複数の異性からリプライがある
・スマホの連絡先は200件以上
・毎日LINEやメールを15回以上やりとりしている
・タイムラインに投稿したときに複数の異性からコメントがある
・月2回以上イベントやパーティーを計画するor参加する
・お花見、BBQ、海水浴、ハロウィン、クリパ、スノボ、これら全ての季節イベントに毎年参加している

 

⇒詳しくはリア充はじめました(仮)公式サイトへ。


 

■『ナナナde育成。~テレビ東京バナナ社員のお仕事図鑑~』

1507_app03_02.jpgテレビ東京ナナナのサイト。より。

 今月8日にテレビ東京コミュニケーションズが配信を開始したのが、放置型・簡単操作育成ゲームアプリ『ナナナde育成。~テレビ東京バナナ社員のお仕事図鑑~』。“ナナナ”とは、テレビ東京の大人気“居候バナナ社員・ナナナ”のことだ。

「社長から命じられた任務は、ナ、ナ、ナんと!テレ東のPR活動だった!?」をコンセプトに、ナナナの仕事を手伝って、いろんな役職に変身させる同アプリ。ナナナファン必見の新コスチュームが盛りだくさんとなっており、「かわいい!癒される~」と、お仕事図鑑をコンプリートしたくなるファンが続出中だ。

⇒詳しくはナナナのサイト。へ。


 

■『バーガーバトラー』

1507_app03_03.jpgハンバーガーを作ってモンスターの胃袋を満たせ

 今月7日、クーガクリエイトが一筆書きパズルRPGアプリ『バーガーバトラー』をリリースした。同アプリは、「女子高生のアンは、いつものようにバーガーショップのバイトに向かうと、来店してきたのはお客様ではなく、なんとモンスターだった!モンスターにハンバーガーを食べさせて満足して帰ってもらいましょう!」という、モンスターにも優しいストーリー。

 肝心のゲーム内容だが、同じ柄のピースを揃える一般的なパズルRPGとは違い、“バンズ・パティ・トマト”など、さまざまな具材を合わせてハンバーガーを作り、敵に満腹(ダメージ)を与えるパズルRPGだ。また定番メニューの、“ダブルチーズバーガー”や“BLTバーガー”などを作ることによって、敵に大ダメージを与えられる。さらに、全体攻撃用の“セットのポテト”も付いてくるという満足感に、「けっこう面白いですぞ」という声が上がる。ただ、「やったらお腹すいて寝れなくなっちゃった」というプレイヤーも見られるので注意しよう!

⇒詳しくはクーガクリエイト公式サイトへ。

コミックマーケット 88 カタログ

コミックマーケット 88 カタログ

即売会はイベントに入りますか?

「タイムラインに投稿したときに複数の異性からコメントがある」「Facebookの友達は300以上」“リア充”疑似体験アプリのページです。おたぽるは、ゲームスマホゲームの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!