「1UP情報局」presents“アキバな5大ニュース”[2015年6月29日(月)~7月5日(日)]

総重量1キロのステーキ丼に、夏季限定の冷やしまぜそば…秋葉原グルメスポットに注目【アキバな5大ニュース】

――秋葉原の話題を中心としたWEBニュースサイト「1UP情報局」がお送りする「アキバなニュース」。「1UP情報局」の記事の中から、一週間のうちにヒットしたものをピックアップして、編集部のコメントと共にご紹介します![対象期間:6月29日(月)~7月5日(日)]

150709_akibanews_1.jpg

■この記事に注目!【1】

・【新店情報】ステーキ屋「タケル 秋葉原店」が7月3日オープン! 先着50名には1品29円で注文できるキャンペーンも実施
「1UP情報局」で記事を読む→http://www.kk1up.jp/archives/m24088.html

【1UP編集部のコメント】
 この週、最もアクセス数&RT数が多かったバケモノ記事。オープン1日前に取材に入れていただいたのですが、さすが関西から来た方々という感じで、すごく接しやすくサービス精神が超旺盛でした。実際、味もかなり美味しかったので、ぜひ行ってみてほしいです。



■この記事に注目!【2】

150709_akibanews_2.jpg

・「noodles shop WATARU」の期間限定麺『冷やしまぜそば』がかなり美味い! 野菜たっぷりで1日限定20食!!
「1UP情報局」で記事を読む→http://www.kk1up.jp/archives/n23692.html

【1UP編集部のコメント】
 冷やし系の麺類はあまり得意じゃなかったのですが、このお店の夏季限定麺はかなり美味いです! 特製の塩ダレ+ごまドレッシングのタレに挽肉味噌が加わると、こんなにも食欲そそる味になるのか、と驚きました。今なら「1UPの記事を見た」とスタッフさんに伝えると「揚げ葱」を無料でトッピングしてくれますよ!!(宣伝)



■この記事に注目!【3】

150709_akibanews_3.jpg

・ドン・キホーテ下の300円弁当屋「キッチンダイブ秋葉原店」が本日(6月29日)をもって閉店
「1UP情報局」で記事を読む→http://www.kk1up.jp/archives/n23653.html

【1UP編集部のコメント】
 300円の激安弁当屋が……! 円安の影響をもろに受けていたのでしょうか……。秋葉原に行けば目に入るお店だっただけに、少し寂しいです。



■この記事に注目!【4】

150709_akibanews_4.jpg

・マウスの“カチカチ音”がしないワイヤレスマウス『忍マウス』が発売! 凛ちゃん役の飯田里穂さんが文字デザインを担当!!
「1UP情報局」で記事を読む→http://www.kk1up.jp/archives/n23783.html

【1UP編集部のコメント】
 おそらく最速で記事を作成したため、RT数の伸びがよかった記事。「カチカチ音がしないから欲しい」という意見と、「声優の飯田里穂さんが文字デザインをしているから欲しい」という意見が分かれたのが興味深かったです。



150709_akibanews_5.jpg

■この記事に注目!【5】

・秋葉原でビキニ装備(※)の女性が特製うちわを配布! 新アニメ『ビキニ・ウォリアーズ』ゲリライベント
「1UP情報局」で記事を読む→http://www.kk1up.jp/archives/n24380.html

【1UP編集部のコメント】
 今週も出ましたRT数とアクセス数が吊り合わない現象! ビキニ装備(※)の女性が来ましたよ! ビキニ装備(※)のね!!

(文/1UP編集部・長戸)

■1UP情報局
http://www.kk1up.jp/

総重量1キロのステーキ丼に、夏季限定の冷やしまぜそば…秋葉原グルメスポットに注目【アキバな5大ニュース】のページです。おたぽるは、その他ホビーの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!