アプリゲーム情報【アプリメント】

「『花男』恋愛ドラマ」「ねこの毛玉集め」「阪神タイガース育成」…【アプリ情報まとめ・アプリメント】

――日夜膨大な量がリリースされるアプリゲーム関連情報。注目情報から世間の反応までを概観します。(週2回更新予定)

■『花より男子~F4とファーストキス~』

 ボルテージが、大人気コミック『花より男子』(集英社)の恋愛ドラマアプリ『花より男子~F4とファーストキス~』の配信を、今月3日より開始した。原作者である神尾葉子氏が監修を行ったオリジナル・ストーリーで、ユーザー自らがヒロインとなり、“F4”とドラマチックな恋が楽しめる。また、“F4”のチビキャラが登場するおうちアバターや、原作に登場する女性キャラクターとコーディネートバトルができるミニゲームなど、ストーリー以外にも満足できる要素がてんこ盛り。

 累計発行部数6100万部を記録する人気作だけに、「花より男子のアプリが出てる!」「アプリのCMするのかな?」と気になって仕方がないファンや、「花より男子のゲームアプリで本気になってる私」「もう花より男子アプリに没頭中!もちろん道明寺」「もち、西門さん一筋」「花沢類に本気を出しすぎた恋愛ゲーム」など、すでに“F4”に恋に落ちているファンも! 来月3日までにダウンロードすると、限定アバター・フラワーカチューシャがプレゼントされるので急ごう。

⇒詳しくは花より男子~F4とファーストキス~公式サイトへ。


 

■『ねこのけ』

1507_app02_02.jpgピコラ公式サイトより。

 今月3日、ピコラが放置型育成ゲームアプリ『ねこのけ』の提供を開始した。同作は、猫をタップして毛玉を集め、集めた毛玉でぐっずを作り、物語を進めていくゲーム。猫をお世話する気分が手軽に、そしてまったりと楽しめる。

 猫好きにはたまらないらしく、「きゃわいい!うぉぉぉぉーー。ニャンだこれは!」と絶叫する人や、「どうしよう、やってみるかな」と気になっている人も。また、すでにプレイしている人は「なんかハマる(笑)」「父が私のスマホで“もっと毛玉出せ”とか云いながら、ひたすらねこのけをいじり倒して、新しい猫を解放して帰って行った」など、楽しんでいる模様。中には、「存在が消えてしまうんじゃないかというくらい毛玉を出してて、なんか心配」と、猫のことを心配する声も。存在が消えるほど毛玉出すって……かわいい!

⇒詳しくはピコラ公式サイトへ。


 

■『めざせ!Mr.Tigers』

1507_app02_03.jpgめざせ!Mr.Tigers公式サイトより。

 タイムカプセル株式会社が今月3日より、阪神タイガース承認アプリ『めざせ!Mr.Tigers』の配信を開始した。同作は、高校生編からスタートし、オリジナル選手を作るゲーム。練習・大会を経て、夢の阪神タイガース入団を目指すこととなる。集めたポイントを使ってカードを獲得できる「選手カードチャレンジ機能」や、集めたカードを保存できる「アルバム機能」、位置情報と連動した「写真撮影・記録機能」など、阪神ファンならずともやりがいを感じるシステムだ。

 ファンの反応はといえば、さすがプロ野球界随一のファンの濃さ。「わっしょい!わっしょい!」「とうとう来たかという感じ!」「いつでたんや!」などすでにお祭りムードである。なお、メールマガジンに登録すると、リリース記念プレゼントが抽選で当たるキャンペーンを実施中。第1弾は“虎のアニキ”こと金本知憲氏のサイン入りグッズだ!

⇒詳しくはめざせ!Mr.Tigers公式サイトへ。

「『花男』恋愛ドラマ」「ねこの毛玉集め」「阪神タイガース育成」…【アプリ情報まとめ・アプリメント】のページです。おたぽるは、ゲームスマホゲームの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!