東京五輪前に風俗に行っておけ! あの男が『オタクのための風俗ガイド』の続編にかける想い

 

 この度、『オタクのための風俗ガイド』(小社刊)(http://otapol.jp/2014/03/post-666.html)の続編となる『新・オタクのための風俗ガイド 処女&童貞編』(同)が出版された。今回は前作で取り上げなかったソープランドもお薦めの店が紹介されている。もちろんアニメキャラやメイドといったコスプレ女子とエッチなことができる風俗店も、前作に続き体験マンガを通して紹介されている。

 本書の編著者は、眠田直氏。岡田斗司夫氏・唐沢俊一氏とともに結成した、オタク芸人ユニット「オタクアミーゴス」の一員として、世のオタクたちを牽引してきた(?)氏は、相当な風俗マニアだというが、前作との違いや本作でこだわった点などを眠田氏に聞いた。

――前作(『オタクのための風俗ガイド』)の反響はいかがでした?

眠田 賛否両論でしたねー。ことにAmazonのカスタマーレビューで、低い評価をつけた奴は「みんなしねばいいのに」とか心の底で思ってました(笑)。ほんと、商売の邪魔。

――前作との違いを教えていただけますか。

眠田 一番の違いは念願だったソープランドを扱えたことですね。あと、前作ではマンガ家さんに話を振っても断られてばかりだったのですが、今回はほぼイメージ通りのマンガ家さんを揃えられたことです。さんりようこ先生とか、がぁさん先生とか、私自身もファンだった先生に快諾してもらえたのはうれしかったです。

――今回、サブタイトルの「処女&童貞」にこだわった理由はあるのでしょうか。

眠田「処女専門店」というのは、風俗愛好家としてもやっぱり驚きのあるものでして、この衝撃を読者の方にも伝えたいなぁ、と。

 あと、少し話がズレますが、やっぱり「若者のセックス離れ」とか「セックスレス夫婦の増加」いうのは大きな問題だと思います。セックスはオナニーより面倒くさいといえば面倒くさいんですが、やはり性交は生物としての根源的な部分ですし、おろそかにしてはいけないなぁ、と。みんなちゃんとHしようよ!

――今回は伝説のソープ嬢との対談も収録されていますね。

眠田 めぐみさんは私の知り合った風俗嬢の中でも、温厚だし気立てはいいし、チャキチャキの江戸っ子だし、性格的にはベストの方なので、この人を引っ張り出せたのは大きかったです。

――取材で苦労したエピソード、本では紹介できなかったマル秘エピソードなどはありますか?

眠田 あとがきに書きましたが、取材をOKしてくれるソープランドがなかなか見つからなかったこと。まぁそのままマンガにしちゃうと売春防止法に引っかかってしまうので、挿入したかどうかはかなりボヤかして描いてもらいましたが。

――これからますますオタク向けの風俗は増えていくのでしょうか。東京オリンピックを控えて、日本の風俗業はオタクな外国人にも人気を呼ぶかもしれません。外国人にクールジャパンの一つとして日本の風俗を薦めてよいのかどうか……。

眠田 あ、東京オリンピックは風俗的にはかなりマズいんですよ。これを機に警察とかが街の浄化に乗り出したりするかもしれないので。日本の風俗を外国人に薦めてる場合じゃないです。ぐずぐずしてないでみんな今のうちにこの本を手に遊びに行っておけ! 早く行っておかないと後悔するぞ!

――では最後に、今回の本のPRをお願いします。

眠田 前作は試し試しというか、いろいろ試行錯誤しながら作ったのですが、今回はノウハウがたまったので、そのへん、かなりレベルアップしてます。前作に比べて面白さが2倍にはなってると思いますので、特に風俗に行く気のない方も、軽い読み物として楽しめますのでぜひお買い上げください。

150629_huzoku_2.jpg

■『新・オタクのための風俗ガイド 処女&童貞編

眠田直・編著/サイゾー・発行/定価1000円+税

「魔法使い」になる前にオタ女子と風俗プレイを楽しもう。処女の風俗嬢のいるお店があった! イメクラでの制服コス・プレイも堪能できる! 童貞オタクのソープランド初体験も完全紙上再現! コスプレ女子5人&ソープ嬢2人とのプレイを漫画で脳内体験できる。前作を上回るリアリティとエンタテイメント性を堪能あれ。

150629_mindanao.jpg

■眠田直(みんだ・なお)
マンガ・アニメ・ゲームから某団体事務まで、いろいろやってきた51歳。代表作は『バトルスキンパニック』(PCゲーム)。「と学会」運営委員。最近は『燃え萌えナチス少女ゲッペルスちゃん』(Windowsゲーム)のパート3の製作が遅れに遅れているので、焦燥する毎日。 ホームページはhttp://mindypower.com/

新・オタクのための風俗ガイド

新・オタクのための風俗ガイド

めぐみさんのオタトークが興味深い。

東京五輪前に風俗に行っておけ! あの男が『オタクのための風俗ガイド』の続編にかける想いのページです。おたぽるは、書籍ホビーの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!