「さよなら、あかりん…」 SKE48・須田亜香里が茶髪に! 「マジかわいい」の声が上がるも、ファン離れちらほら

1506_ske48akarin.jpgSKE48オフィシャルブログのエントリーより。

 今年の「AKB48第7回選抜総選挙」で、昨年の10位から18位へと順位を下げてしまい、惜しくも選抜メンバー落ちした“あかりん”ことSKE48の須田亜香里。彼女は今月12日にSKE48の公式ブログで茶髪姿を披露。19日には同じく公式ブログで「茶髪にした理由」を明かしたが、ファンの間では賛否両論が起こっている。

「不器用かもしれないけどまずは自分の中のルールを自分から破ることとして髪を染めました」と、ファンに向けて報告した須田。ブログを読んだファンからは「いいじゃん」「どきっとした」「マジ可愛い」「きれいに染まってる」と、褒める声が多数上がる一方、「ブス度が増した」など心ない言葉も。さらには、「終わった。これで心置きなく谷(SKE48・谷真理佳)に推し変できる」「さよなら、あかりん…」と、ファン離れもちらほら…。

 2009年の「SKE48第三期メンバーオーディション」に合格後、順調にファンを増やし、選抜総選挙でも順位を上げてきた須田。彼女にとっては、今年順位を下げてしまったこと、さらにブログで「玲奈さんは私にとって本当に大きな存在」と綴るように、松井玲奈のSKE48卒業が大きな心境の変化をもたらせ、イメージチェンジに至ったのかもしれない。

 しかし今回のように、アイドルが茶髪や金髪にすると、“清純”を求めるファンから反発が起こることも多い。今月、茶髪に戻した元AKB48の板野友美や、金髪がトレードマークのE-girls・Amiなど、近年では茶髪や金髪のアイドルも活躍しているが、彼女らと違いまだまだ清純派のイメージが先行する須田。「似合う」という声は多いものの、茶髪がプラスとなるかどうか、今後の浮沈に注目だ。

「さよなら、あかりん…」 SKE48・須田亜香里が茶髪に! 「マジかわいい」の声が上がるも、ファン離れちらほらのページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!