「1UP情報局」presents“アキバな5大ニュース”[2015年6月8日(月)~6月14日(日)]

グラドルに『ラブライブ!』、秋葉原エリア過去最大規模のコスプレ同人即売会も!【アキバな5大ニュース】

――秋葉原の話題を中心としたWEBニュースサイト「1UP情報局」がお送りする「アキバなニュース」。「1UP情報局」の記事の中から、一週間のうちにヒットしたものをピックアップして、編集部のコメントと共にご紹介します![対象期間:6月8日(月)~6月14日(日)]

■この記事に注目!【1】

150616_akibagodai_4.jpg

・【写真】人気コスプレイヤーが続々登場!! 秋葉原エリア過去最大規模のコスプレ同人即売会「コスプレシャス」レポート
「1UP情報局」で記事を読む→http://www.kk1up.jp/archives/ss037.html

【1UP編集部のコメント】
 セクシー系から可愛い系まで、人気のレイヤーたちが秋葉原に集結! この日は別会場でもコスプレ関連イベントが行われ、非常に華やかな一日となりました。 



■この記事に注目!【2】

150616_akibagodai_1.jpg

・6月12日(金)より『ラブライブ!』×「靴下屋」コラボ限定スクールソックスが数量限定で販売開始!
「1UP情報局」で記事を読む→http://www.kk1up.jp/archives/m20251.html

【1UP編集部のコメント】
 劇場版が公開されたばかりの『ラブライブ!』が靴下屋とコラボ! とあるツイッター民が「キャラをイメージしたソックスを履きたいんじゃない、キャラが履いていたソックスの匂いを嗅ぎたいんだ!」という呟きを見た時、人の業の深さを感じた次第です。



■この記事に注目!【3】

150616_akibagodai_2.jpg

・アキバ情報フリーマガジン『1UP』第5号が本日より配布開始! 表紙は新アニメ『ビキニ・ウォリアーズ』!!
「1UP情報局」で記事を読む→http://www.kk1up.jp/archives/n20727.html

【1UP編集部のコメント】
 6月10日(水)に秋葉原のフリーマガジン『1UP』最新号が出ました! いよっ!! 今回の特集は秋葉原にまつわる“数”を調査。JR秋葉原駅電気街口の排出人数、メイド喫茶&飲食店の数など、ちょっとしたトリビアをお届けします。秋葉原にお越しの際はぜひ手にとってみてください!



■この記事に注目!【4】

150616_akibagodai_3.jpg

・劇場版『ラブライブ!』がついに6月13日(土)公開! 秋葉原では映画視聴のためお休みする店舗も現れた!?
「1UP情報局」で記事を読む→http://www.kk1up.jp/archives/n20961.html

【1UP編集部のコメント】
 待ちに待った『ラブライブ!』劇場版公開。きっと学校や会社を休んだ方もいるだろう。しかし、秋葉原では“お店を休んで”まで映画を見に行く強者もいた……。



■この記事に注目!【5】

150616_akibagodai_5.jpg

・【イベントレポ】現役高校2年生・鶴巻星奈がフレッシュな競泳水着姿を披露
「1UP情報局」で記事を読む→http://www.kk1up.jp/archives/ss033.html

【1UP編集部のコメント】
 アイドル・グラビア大好き編集長がソフマップに突撃取材! 現役高校2年生の競泳水着姿とは……ありがたやありがたや。ちなみに、RT数こそ少ないがアクセスは上々です。まったくもう、恥ずかしがり屋さんたちめ!

(文/1UP編集部・長戸)

■1UP情報局
http://www.kk1up.jp/

グラドルに『ラブライブ!』、秋葉原エリア過去最大規模のコスプレ同人即売会も!【アキバな5大ニュース】のページです。おたぽるは、その他ホビーの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!