「おもれー!」と評判のリカちゃんTwitterが書籍化! 恋する乙女は、リカちゃんから女子力を学べ

1506_ricca.jpg(C)TOMY

 誰もが知っている着せ替え人形のカリスマ「リカちゃん」。彼女がTwitterをしているのはご存知だろうか? もし知らないとしたら、あなたは人生を少しばかり損しているかもしれない。いまリカちゃんのTwitterが、「リカちゃんのツイート面白すぎ爆笑」「いつもリカちゃんのツイート見て各地の風景がいいなあと思ってる(笑)」と巷で地味に人気となっているのだ。

 そんなリカちゃんのTwitterが開始より1周年を迎えたことを記念し、これまでのツイートを厳選したベストセレクションや、ワードローブからライフスタイルまでを纏めた書籍『Licca’s Tweet スーパーおしゃれ女子、リカちゃんの華麗なる日常』(宝島社)の発売が決定した。

 日本一おしゃれな11歳、リカちゃんの華麗な日常に迫った書籍の著者は香山リカ氏。「誰?」と思うかもしれないが、「香山リカ」はリカちゃんの本名である。

1506_ricca_02.jpg(C)TOMY

 以下、リカちゃん公式Twitter(@bonjour_licca)抜粋

・「ボンジュール♪ 今日はおやすみだから、いつもよりお寝坊さんよ(ハート) ブランチを楽しんだあとは、公園でおさんぽをしているの♪ なにもしない時間をもつことも、だいじよね(ハート)」
・「ボンジュール♪ 今日は全国的に雨がちらつくお天気ね…こんな日はお部屋の中で、恋文でもしたためようかしら? そう、あの人のことを想いながら、、うふふ(ハート)」
・「大相撲夏場所で初優勝を果たした照ノ富士さんが、大関に昇進が決まったんですって! おめでとうございます♪ 平成生まれの大関昇進ははじめてなんですって♪ スポーツ界はおめでたい話題がいっぱいね!」
・「きゃーーっ!リンゴのシャーベットがゾンビになっちゃってるわ!他にもオレンジゾンビシャーベットやサクランボゾンビアイス…みなさんも「パンダの穴 喫茶展」気をつけて楽しんでね(ハート)」
・「6月のことを「水無月」というわね(ハート)梅雨なのに、水が無くなるなんて、不思議よね!水無月の由来には、諸説あって、ひとつに「皆尽月(みなづき)」の説があるの♪ 皆で協力して大仕事の田植えを終えたことが由来みたい!言葉って、おもしろいわね(ハート)」
 
 なぜ書籍になるまでウケているか、お分かりいただけただろうか。万物を愛しているかのような言い回し。なぜか豆知識。そして見え隠れする天然。すべての要素が絡み合う圧倒的な女子力の高さなのだ。

1506_ricca_03.jpg(C)TOMY

 書籍の帯にも熱烈なコメントを寄せる、リカちゃんに心を奪われた一人であるウーマンラッシュアワー・村本大輔。彼はリカちゃんと当たり前のようにTwitter上でやり取りをしている。

 「実は…このTwitterが本になっちゃうの!! 今、手元に見本が届いたのよ! 宝島社から6月20日発売予定なの♪ 楽しみ(ハート)」(@bonjour_licca)「買うよもちろん買うよ(ハート)」(@WRHMURAMOTO)「あら? 帯に村本さんのコメントが!! びっくりしたわ! 村本さんったら、うふふ、メルシーボーク(ハート) みなさんにもぜひ読んでいただきたいわ♪」(@bonjour_licca)「そうだよ(ハート)リカちゃんの本の帯を任されたんだよ(ハート)」(@WRHMURAMOTO)「村本さん、びっくりしちゃったけどとっても嬉しいわ(ハート) メルシーボーク!」(@bonjour_licca)「おれのせいで売れなくなったらごめんねメルシーボーク!」(@WRHMURAMOTO)

 芸能人だからやり取りができると思われるかもしれないが、そうではない。リカちゃんは一般の方の質問などにもきちんと対応する心優しき女の子だ。

 「普段リカちゃんは音楽とか聴いたりしますか?また聴くならどんなかんじのものが多いですか?」「パパが音楽家だからリカも音楽は好きよ(ハート) クラシックを一緒に聴くことが多いけど、ロックな音楽も聴いてみたいわ!」(@bonjour_licca)

 「私にとっての推メンはやっぱリカちゃんだわね」「きゃっ、推メンだなんてメルシーよ♪」(@bonjour_licca)

 「リカちゃんはどんな味の蒸しパンが好き?」「蒸しパンはいろんな味があるからたのしいわよね(ハート) あずきの入った抹茶蒸しパンが最近のお気に入りよ♪」(@bonjour_licca)

 今まで知らなかった方も、リカちゃんのTwitterを読んだり、リカちゃんとやり取りがしたくなったのではないだろうか。Twitter開始1周年を機に、まずはフォローしてみることをおすすめする。きっと、すぐに虜になるわよ、うふふ♪ メルシー♪

「おもれー!」と評判のリカちゃんTwitterが書籍化! 恋する乙女は、リカちゃんから女子力を学べのページです。おたぽるは、フィギュア書籍の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!