『アイドル声優☆上村とまり17歳』“秘密の花園”女性声優の世界

『アイドル声優☆上村とまり17歳』秘密の花園女性声優の世界の画像1アイドル声優☆上村とまり17歳』第1巻(著:ぷらぱ/芳文社)

 エロゲー制作会社をテーマにしたマンガ『R18!』に続いて、ぷらぱ先生が新しい怒濤の萌えワールドを創ってくれましたよ?! 「まんがタイムきららMAX」で好評連載中の『アイドル声優☆上村とまり17歳』(芳文社)です!

 この作品、私は単行本でファーストコンタクト。声優雑誌風なイラストページはほわんほわんとして、可愛くてセクシー! これは……当たりです!

 でも、本編が始まって、驚きました。口絵イラストで描かれていたのは、ヒロインじゃなくて“ヒロインのお母さん”でした。

 声優志望のヒロイン・上村とまり(17歳)のお母さんは、大好きな声優ゆりりんこと、大内ゆりえだったのです! ……というか、そこは気づくでしょう!?

 ゆりりんは、お母さんだけど“永遠に17歳”な声優。そして、とまりは“リアルに17歳”で、バスト91センチの美少女――お父さんが羨ましすぎます……。なお、羨ましすぎて読者が本気で怒りそうなのを警戒してか、お父さんはほぼ出てきません。

 さて、本作はとまりがお母さんの紹介で入った事務所の養成所を舞台に、さまざまな女の子が登場します。男性キャラはほとんど出てこず、百合を匂わせる描写も多数です。なにせ女性キャラはみな、とまりの胸に釘付け。読者は「可愛い女の子しかいないこの世界を、俺だけが覗いている」という気分で楽しめます!

 そんな読者の気持ちを察してか、養成所での柔軟体操から腹式呼吸まで、あらゆるシーンでサラっと、とまりのおっぱいをズームアップしたコマが挿入されます。でも、下品じゃないんです。そういうので興奮したい人は、18禁なマンガを読んでおけばいいでしょう。この作品では、おっぱいはすべて、ぷにぷにしてて可愛い物体なんです。興奮というより、その可愛さに身悶えしちゃいます! 特に制服姿の時、シャツのボタンが微妙にはちきれそうに描いてあるのが、たまりません。

 この作品の執筆にあたって、ぷらぱ先生は取材もなさっているようですが、女性キャラが「かぶる人はいなくなるかでてこないで欲しいわ」など、毒のあるセリフを吐くのも、逆に可愛さアップのポイント。

 男子は絶対に覗けない、秘密の花園の最深部――女性声優の世界を垣間見た気分になれる、この作品。もっと身悶えしながら楽しみたいです!
(文/大居 候)

『アイドル声優☆上村とまり17歳』“秘密の花園”女性声優の世界のページです。おたぽるは、漫画マンガ&ラノベPCゲーム作品レビューゲームエロゲーの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!