NHKで“BL”!? 『テレビでドイツ語』で腐女子たちの妄想が爆発し話題に

1505_nhk_bl.jpg『テレビでドイツ語』公式サイトより。

 今、語学番組『テレビでドイツ語』(NHK Eテレ)が腐女子たちから注目を集めているという。

 腐女子たちが熱視線を送っているのは、『テレビでドイツ語』のVTRでベルリンをめぐりながらドイツ語をレクチャーする2人のドイツ人男性。一人はニクラスという爽やか系スポーツマンタイプのイケメンで、もう一人はベルナルドという細身のおしゃれ系イケメン。この2人のやり取りに対し、ネットでは「BLっぷりがすごい」と話題になっている。

 5月に放送された全3回では、二人がベルリンのソーセージ料理・カリーヴルストといった名物料理を食べながら、料理の注文や会計の際に使うドイツ語をレクチャー。その中で、ニクラスがベルナルドの肩に手を回すなど、やたらと2人の距離感が近い。特に腐女子たちの注目を集めたのは、カフェでケーキを食べていた際のやりとり。「ちょっと味見してもいい?」「ダメ」という会話や、ベルナルドが勝手にニクラスのケーキを食べるといった一幕だ。

 このVTRに腐女子たちの妄想が爆発。ネットでは「ニクラスとベルナルドの関係が怪しすぎて」「男二人組になんだか……ドキドキします」といった声が上がることに。ちなみに公式サイトによると、2人は「やじきたコンビ」と言われているそう。十返舎一九の『東海道中膝栗毛』に登場する“弥次喜多”といえば、同作が江戸のBL小説とも言われており、ネットではさらに妄想をたくましくする腐女子も。

 今回、『テレビでドイツ語』は腐女子からの注目を集めることとなったが、NHKはこの番組に限らず、2011年に『あさイチ』がBL特集を放送、先日も『オトナノベル』がBLを取り上げ、“攻めと受け”“カップリング”など、BLを用語を説明し話題になったばかり。

 たびたびBLを取り上げるNHKが送る『テレビでドイツ語』。今後もニクラスとベルナルドの言動に腐女子たちの妄想が爆発しそうだ!?

NHKで“BL”!? 『テレビでドイツ語』で腐女子たちの妄想が爆発し話題にのページです。おたぽるは、その他ホビーの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!