“女性限定腹出し水着”プレミアムシートで波紋! GRANRODEOライブ企画、ファンからは賛否両論

 音楽ユニット「GRANRODEO」が、2015年10月24・25日に開催予定のライブ「GRANRODEO LIVE 2015 G10 ROCK☆SHOW」にて、女性限定・水着着用必須のプレミアムシートを販売することが話題となっている。しかし、この企画に対し、一部のファンからは非難の声も上がるなど、賛否両論が巻き起こる事態に。

 GRANRODEOといえば、人気声優の谷山紀章がボーカルを務め、ギターをアーティストの飯塚昌明が担当する人気ユニット。アニメ『黒子のバスケ』のオープニング曲などを担当し、男性声優が歌うユニットでありながら、女性ファンだけでなく男性ファンも多い。4月29日、そんな彼らの今年結成10周年を迎える記念すべきライブ「GRANRODEO LIVE 2015 G10 ROCK☆SHOW」において、舞台から近いステージサイドに女性限定・水着着用必須のプレミアムシートを設けることが発表された。以前からGRANRODEOのライブでは水着を着て参加する女性ファンが目撃されていたが、公式からの水着要請はファンからも驚きをもって迎えられた。さらに、今月19日には水着の詳細なドレスコードも告示され、マイクロビキニのような露出過多なものは禁止となるが、腹部の隠れるタイプの水着やパーカー等の持ち込みも禁止であると判明。発表された「徹底解説」を見ると、腹出しが必須のようだ。

 この斬新な企画に「絶対に痩せて水着席に入る!」「公式から腹見せろだって!」と喜ぶファンがいる一方、「水着着用とかドン引きだわ。それを喜んでやってる痴女もね」とライブでの水着着用に不快感を抱く者や、「ロデオの中じゃ、ビキニ女>今まで陰ながら支えてきたファンってのがよくわかった」「男は良席取れないとかやばすぎだろ なんかショック…」と、プレミアムシートは一部ファンの贔屓的扱いだとして批判する者もいるようだ。

 ファンの間でも意見の分かれる斬新な企画ではあるが、せっかくのライブは水着で参加するファンもそうでないファンも、会場で一体となって楽しんでもらいたいところだ。

“女性限定腹出し水着”プレミアムシートで波紋! GRANRODEOライブ企画、ファンからは賛否両論のページです。おたぽるは、声優アニメアイドル&声優アニソンの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!