再ドラマ化もあるか!?

15年後の桜田門たち描く新作読切『OLヴィジュアル系2015』にドラマ化待望の声も!

2015.05.01

 現在発売中の「週刊女性」(主婦と生活社)5月12・19日GW合併号で、かなつ久美先生の人気作品『OLヴィジュアル系』が特別読み切り作品『OLヴィジュアル系2015』として復活した。

『OLヴィジュアル系』は、メイク美人である桜田門真恵、全身整形美女の目黒川さゆり、仕事一筋で美容にはまったく興味のない堀切美江子という、同じ会社に勤めるOL3人が、仕事にも恋にも全力でぶつかりつつ、さまざまなトラブルをポジティブに解決していく物語。1999年に「週刊女性」誌上にてスタートし、2000年にはテレビ朝日系でドラマ化された人気作だ。

 今回リバイバル掲載となった『OLヴィジュアル系2015』の舞台は、旧作から15年後の現在。主人公3人の「今」が描かれている。

 発売後の読者の反響も大きく、ネット上では、「OLヴィジュアル系が復活しててテンション上がった!」「待ってました」という声と共に、「またドラマ化してほしい」との期待も。

 果たして、憧れの先輩・関口隆太郎と結婚した桜田門真恵は、その後どうなったのか。有能なOLだった目黒川さゆりは? 美に目覚めた堀切美江子は……? ぜひとも誌面でチェックしてほしい。
(編集部)

編集部オススメ記事

注目のインタビュー記事

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー