奇跡の44歳・平子理沙が“美少女フィギュア好き”を明かし、オタク売りに大成功!!

2015.04.25

平子理沙 写真集『heaven』(ワニブックス)

 人気モデルの平子理沙が、4月23日のバラエティ番組『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に出演。“美少女フィギュア好き”という意外な素顔を披露し、オタクから絶賛されている。

 44歳ながらに多くのファッション誌で表紙を飾り、ファッションブランドのプロデュースなども行う平子だが、自身のブログで<物語シリーズ>の『偽物語』にハマっていたことや、2012年の夏コミに参加したことを綴るようなオタク。今年1月に出演した番組でも“美少女フィギュア好き”を公言し、密着取材中に秋葉原の「まんだらけ」で美少女フィギュアを購入するほど。

 今回の『ダウンタウンDX』でも、平子は秋葉原の「まんだらけ」へ。慣れた様子で店内のフィギュアコーナーに行くと、一番好きだと語るセクシー系フィギュアを前に、「甘めの顔でナイスバディなところに惹かれる」と目を輝かせていた。この時彼女が手にしたのは、ラノベ原作のアニメ『僕は友達が少ない』の柏崎星奈のフィギュア。商品を購入し、「家に帰って(箱を)開ける瞬間が最高に楽しいとき」と、満足気に語っていた。美少女フィギュアについて「髪の動きやポーズがかわいくて、ジャパニーズポップアートみたいな感じが好き」と魅力を熱弁する平子は、自宅のフィギュア専用棚に飾られたコレクションの数々をVTRで紹介。その数はなんと100体以上あり、一時期は200体ほどあったとか。

 そんな平子に対し、ネット上では「平子理沙さん最高かよw」「親近感が沸く」「買ったフィギュアのチョイス見るとガチやな」という声が上がった。これまでネットでは「雑誌とテレビに出た時の顔が違う」など、その容姿にばかり注目が集まっていた平子。今回の放送を見ると、“オタク売り”は大成功だったようだ。

編集部オススメ記事

注目のインタビュー記事

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー