ブラウザゲーム『松崎しげるを探せ!』が注目を集める【ざっくりゲームニュース】

――毎日発表されたゲーム関連情報の中から、注目のネタをまとめてピックアップ。ざっくりわかるゲームニュース!

ブラウザゲーム『松崎しげるを探せ!』が注目を集める【ざっくりゲームニュース】の画像1AGF内の松崎しげるを探せ!ページより。

 最初は、一風変わったブラウザ対応ゲームの情報。味の素ゼネラルフーヅ株式会社(以下、AGF)は、本日より同社の高濃度エスプレッソ「〈マキシム〉〈トリプレッソ〉」商品ページ上にて、「松崎しげるを探せ!」ゲームのサービスをスタートした。ゲーム内容は、濃厚なエスプレッソの中からコーヒー豆と一緒に浮上してくる無数の松崎しげるの顔をクリックして高得点を狙うというもので、6月30日18時までの期間限定となっている。松崎しげるといえば、芸能界一ともいわれるほど肌が黒いことで知られる歌手だが、まさかこんな狂気じみたコラボレーションが実現するとは。ネット上では仕事を選ばない松崎の姿勢に対し、おおむね好意的な意見が飛び交っている。なお、このキャンペーンに参加すると、抽選で同社のコーヒー商品トライアルセットがもらえるとのこと。ただしAGFパートナーへの会員登録が必要なので、注意しよう。

 次に、同人サークル「上海アリス幻樂団」の代表者であるZUN氏は昨日、自身のTwitter(@korindo)にて、東方Projectの第15弾となる『東方紺珠伝 ~ Legacy of Lunatic Kingdom.』の製作を発表した。あわせて更新されたブログによると、現段階ではストーリーは秘密であるものの、プレイアブルキャラクターに霊夢や魔理沙、早苗といったおなじみの面々に加え、“鈴仙・優曇華院・イナバ”が本編初参加。完成は今夏を予定しており、来月10日に東京ビッグサイトで行なわれる同人誌即売会「第十二回 博麗神社例大祭」にて、体験版を頒布するとのこと。本作はこれまでの作品とは違う、かなり冒険したシステムになるそうなので、完成を楽しみに待とう!

 最後に、株式会社DMM.comは本日、PC向けブラウザゲーム『しんけん!!』の正式サービスを開始した。本作は“真剣少女”と呼ばれる、美少女に擬人化した刀剣が活躍する作品だ。“刀剣の擬人化”といえば、同じくDMMが運営している『刀剣乱舞-ONLINE-』を連想するゲームファンも少なくはないだろうが、本作のジャンルはラインディフェンスゲーム。戦闘ではリアルタイムに戦術が変更できるなど、『刀剣乱舞-ONLINE-』とは一線を画す内容となってる。ほかにも、「妖刀化」といった独自の要素もあるので、期待がかかる。

■今回紹介したゲーム情報関連のサイトなどは以下より。
・松崎しげるを探せ!
http://findshigeru.jp/
・上海アリス幻樂団 公式サイト
http://www16.big.or.jp/~zun/
・ブログ 博麗幻想書譜
http://kourindou.exblog.jp/22976576/
・『しんけん!!』公式特設ページ
http://www.dmm.com/netgame/feature/shinken.html

ブラウザゲーム『松崎しげるを探せ!』が注目を集める【ざっくりゲームニュース】のページです。おたぽるは、PCゲームゲームの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!