センターの証“赤仮面”がゲイレスラーの股間に! 「ニコニコ超会議」は仮面女子にも“注目だね〜!”

■新生メンバーで一番戦力になるメンバーは?

150419_kamen_08.jpg「当日も頼りにしています。」と森カノン。

「超プロレスリング」で初披露される仮面女子の新メンバーに期待を寄せていた仮面女子の現メンバー5人。記者会見では、そんな彼女たちに最も戦力として期待しているメンバーは誰か聞いてみた。

「(この質問には)初めて答えますね」と話す森カノンが挙げたのは、仮面女子・スチームガールズへ昇格する水沢まい。「水沢まいちゃんはダンスをもともとやっていたため、すごくダンスが上手いので、追い抜かされるのではないかという不安もありますが、一番戦力になるメンバーだと思います」とのことだ。

 川村虹花は、OZとスチームガールズで一緒だった仮面女子の最年少メンバー・澤田リサを意識したのか、「私は16歳の前田なつみちゃん(スチームガールズへ昇格)だと思います。仮面女子の最年少メンバーが18歳なので、『仮面女子、ちょっと(若いメンバーが少なくて)ヤバいんじゃないか?』と思っていたときに、16歳の高校生が入ってくるので、若い力が新しい風を吹かしてくれるのではないかと思います」と話す。立花あんなは、「坂本舞菜ちゃん(スチームガールズへ昇格)はAKB48さんの指原莉乃ちゃんに似ていると言われていて、仮面女子にもAKB48さんにあやかったメンバーがいるので、彼女に仮面女子を引っ張っていってほしいです」と、現仮面女子候補生ユニット・OZのリーダーである坂本舞菜に期待する。

 仮面女子リーダーの桜のどかは、「私は選べないというか、みんなそれぞれの良さがあるので。ダンスだったりパワーだったり、パフォーマンス以外の部分でも魅力があったりするので、どの新生メンバーもガツンとやってくれると期待しています」と、なんとも“優等生”な回答。桜雪は、「実は古株の百瀬ひとみちゃん(仮面女子・アーマーガールズへ昇格)に期待しています。百瀬ひとみちゃんは上京して本格的に活動を始めるまで、ずっとアリスプロジェクトに所属していた子です。最近になってすごく早く、タケノコのように成長している子なので、仮面女子に入ったらますます伸びるんじゃないかな」と語った。桜雪自身も、事務所設立当時から所属する古株メンバーだが、東大受験のために本格的なアイドル活動ができなかった時期が長いメンバーだ。自分自身と重なる部分があったのだろう。

 なんとも彼女たちらしい回答を返してくれたメンバーたち。「超プロレスリング」は、新生・仮面女子のお披露目も注目だ。

■仮面女子以外にもアイドルが参戦!

150419_kamen_09.jpg寺嶋由芙とうなりくん。真ん中はDDTのゆるキャラ(?)のヨシヒコ。
150419_kamen_10.jpg「美威獅鬼軍」の赤井沙希(左)と清水愛(右)。

「超プロレスリング」では、仮面女子のほかにも、「うなりくん」(千葉県成田市観光キャラクター)などのゆるキャラを率いて参戦する元・BiSの“ゆるキャラアイドル”寺嶋由芙や、元プロボクサー・赤井英和の娘でグラビアアイドルの赤井沙希と声優の清水愛による女子プロレスラーユニット「美威獅鬼軍」など花を添える女性陣も登場。対戦カードや試合時間はニコニコ超会議2015の公式サイトをチェックしよう。
(取材・文/桜井飛鳥)

水着仮面

水着仮面

こっちはおっぱい。

センターの証“赤仮面”がゲイレスラーの股間に! 「ニコニコ超会議」は仮面女子にも“注目だね〜!”のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優その他プロレス・格闘技の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!