姫乃たまの耳の痛い話 第24回

月30万円で「事務所所属タレントが愛人」のステータスを手に入れた38歳素人童貞の悲哀

 それからの彼女は「僕に気を遣って、どんどん美しくなっていった」そうで、つまり愛人契約のお金を、メイク道具やエステなどに使い果たしていたのです。その甲斐あってか、以前よりもコスプレイベントで人気が出始め、事務所からも声がかかり、タレント登録をする運びになりました。話を聞くと、登録したところでなんのメリットもデメリットもないような事務所でしたが、「事務所所属タレントが愛人」というステータスが魅力的だったため、浮かれている彼女を引き止めることはしませんでした。

 そのうちに、彼女は同じ事務所の女の子から誘われて、小さなイベントのコンパニオンをするようになりました。そこでテレビ関係者を名乗る男性から、まだ放送前の番組に「出演しないか?」と声をかけられたというので、詳しく聞いてみると、「ギャラは先に払ってもらっている」と言います。ギャラの前払いなど滅多にないことを知っていた彼は、とにかく妙な業界関係者に彼女が囲われないよう、「自社の社内報のモデル」と称して架空の仕事を与え、自腹でギャラを渡すようになりました。

 しかし、彼女は別のルートで本当にテレビ出演を果たすこととなります。バラエティ番組の再現VTRに、映ってるのか映ってないのかわからないほど出演しただけだったのですが、それを機に「本格的にタレント活動に専念したい」と大学を中退してしまったのです。もはやコスプレ費用という名目はなんだったのか……「タレントとして有名になるための妨げになるから」と、コスプレイベントにはすっかり参加しなくなりました。しかし、当然ながらタレントとしての仕事などないので、ほぼ引きこもりに近い生活を送るようになりました。

 なんの進展もなく半年が過ぎた頃、危機感が限界に達したのか、彼女は突然、地下アイドルに転向しました。彼は地下アイドルのライブ空間が自分の肌に合わないことを知っていましたが、渋々応援することに決めました。しかし、それ以上の問題が彼を襲います。

 なんと、彼女から妊娠を告げられたのです。引きこもりがちになってから、そういうことはあまりしなくなっていたため、実感はありませんでしたが、何も言わず中絶費用を出してあげました。

COSPLAY MODE(コスプレイモード) 2015年 05 月号 [雑誌]

COSPLAY MODE(コスプレイモード) 2015年 05 月号 [雑誌]

中途半端にやってるわけじゃないんすよ!

月30万円で「事務所所属タレントが愛人」のステータスを手に入れた38歳素人童貞の悲哀のページです。おたぽるは、人気連載アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!