ナウシカ、セーラームーンに続く事件です!

『Go!プリンセスプリキュア』のキュアマーメイドに「ノーパン疑惑」!? 大人たちが必死に検証中!

『Go!プリンセスプリキュア』キュアマーメイドのスカートの中の描写が、「性的すぎる」とネットで話題になっている。なんと、過去に放送されたシーンから、キュアマーメイドのノーパン疑惑が浮上しているのだ。アニメキャラたちの“ノーパン”説といえば、過去にも、『風の谷のナウシカ』や『美少女戦士セーラームーン』など、ネット上で度々物議を醸してきた作品は多々あるが、これは、事件だ。

1504_gopuri.jpg件のシーン。『Go!プリンセスプリキュア』(テレビ朝日/3月29日放送分)より引用。

“問題”となっているのは、3月29日に放送された第9話で、キュアマーメイドが倉庫で激しいバトルを繰り広げた際、スカートの中にパンツが映り込んでいないことが指摘されている。同シーンは、コマ送りしないとわからないくらいの一瞬のシーンだが、Twitterには、「太ももめちゃえろい!」「アングルがきわどすぎる…」「プリケツ」などといったツイートが散見され、画像を解明するべく、ユーザーがネット上に画像や動画を投稿し、議論を展開している。

 中には「肌色のスパッツだろ」と、キュアマーメイドの純潔を守る発言もあったが、やはり多くは、「ノーパンだ!」「ノーパン大天使!」と、“ノーパン確定”の喜びの声が目立っている。また、アニメの中だけでは収まらず、キュアトゥインクルのキーホルダーのパンツの中を撮影し、プリキュアはノーパンだと主張する人もいれば、作画担当者に対し、「適当に描いてある、作画ひどくね?」「塗りミスだろう?」といった批判の声も寄せられている。

 果たして、この「ノーパン疑惑」は、“大きいお友達”へのサービスだったのか……? 毎週日曜日、今後のキュアマーメイドからも目が離せなくなりそうだ。

『Go!プリンセスプリキュア』のキュアマーメイドに「ノーパン疑惑」!? 大人たちが必死に検証中!のページです。おたぽるは、アニメ話題・騒動の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!