「今日も一日がんばるぞい!」意外とリアルな“お仕事マンガ”『NEW GAME!』 電子書籍化でキャンペーンも実施中!

「今日も一日がんばるぞい!」意外とリアルなお仕事マンガ『NEW GAME!』 電子書籍化でキャンペーンも実施中!の画像1「コミックシーモア」にて電子書籍化キャンペーンを実施中のNEW GAME!第1巻(芳文社)

「今日も一日がんばるぞい!」というセリフで、一躍ネット民の知るところとなったマンガ『NEW GAME!』(芳文社)。本の帯でも「大量重版、かかったぞい!」と謳われている通り、昨年2月の発売から順調に版を重ね、今月27日には待望の2巻が発売となる。

 そんな『NEW GAME!』は、“おんなのこだけのゲーム会社”を舞台に、高校卒業したての主人公・涼風青葉が初めての仕事に戸惑い、奮起し、成長していく姿を描いている。高校卒業後、ゲーム会社「イーグルジャンプ」に就職した青葉だが、大人になろうと背伸びをして失敗することも多々ある。見栄をはって飲めないブラックコーヒーを頼んだり、メッセージアプリを使っての先輩とのやり取りで距離感を間違えたり、できたばかりの社員証をデスクに忘れてオフィスから閉めだされたり……。それでも、青葉は個性豊かな先輩に導かれ、一歩ずつ、社会人として成長を始めていく。一方、先輩も先輩で、初めての後輩に浮足立ってしまったり、“上司”という立場を気負い、ついつい青葉に対する言葉が辛くなってしまったりと、ままならない。

 基本的には、女の子たちのキャッキャウフフとしたやり取りが楽しめる本作だが、会社の中で起こるエピソードは意外なほどリアリティに溢れている。それもそのはず、この『NEW GAME!』は、作者である得能正太郎氏がかつて3年ほどゲーム会社勤めをした経験に基づいて描かれているそう。「あとがき」によると“ほのぼの社畜漫画”を描くつもりだったはずが、青葉たちキャラクターのおかげで辛い雰囲気にはならなかったという。その結果、ほのぼのさとリアルさが同居し、キャラクターたちに自然と共感できる作品となっている。

 そんな『NEW GAME!』、今年3月には待望の電子書籍化され、コミックシーモアにて配信されている。これを記念して、現在、オリジナルプレゼントが当たるキャンペーンを実施中! 今月26日(木)までのキャンペーン第1弾では、PC・スマホ・タブレット・PlayStation Vita用オリジナル壁紙を購入者全員にプレゼント。加えて、得能正太郎氏の直筆応援色紙、青葉らが描かれたイーグルジャンプ社員証風ICカードシール3種セット、「がんばるぞい枕」の抽選応募も行われている。さらに、2巻発売と同日から開催されるキャンペーン第2弾でも豪華なプレゼントがあるそうなので期待したい。

『NEW GAME!』電子書籍化記念 お祝いしちゃうぞい!キャンペーン
NEW GAME!の電子書籍を購入し、オリジナルグッズを手に入れよう!

「今日も一日がんばるぞい!」意外とリアルなお仕事マンガ『NEW GAME!』 電子書籍化でキャンペーンも実施中!の画像2

【キャンペーンページ】
http://www.cmoa.jp/special/?page_id=150313_newgame

【キャンペーン期間】
第一弾:3/13(金)AM0時~3/26(木)23時59分
第二弾:3/27(金)AM0時~4/13(月)23時59分

【応募条件】
・キャンペーン期間中に対象商品を購入された方。
※当選の対象は日本国内にお住まいの方のみとさせていただきます。
※応募は購入巻につき1回のみとさせて頂きます。

【対象商品】
第1弾:『NEW GAME!』第1巻
※3/13(金)コミックシーモア電子版先行発売
第2弾:『NEW GAME!』第1巻及び第2巻
※3/27(金)紙の書籍(第2巻)と同時発売

【応募方法】
・対象商品を購入し、購入完了画面より賞品の応募及び壁紙のダウンロードを実施してください。(非会員の方は会員登録が必要です。)
・購入完了画面の「Twitterでツイート」「Facebookでシェア」ボタンを押して投稿すると、当選確率が2倍となります。

「今日も一日がんばるぞい!」意外とリアルな“お仕事マンガ”『NEW GAME!』 電子書籍化でキャンペーンも実施中!のページです。おたぽるは、漫画マンガ&ラノベ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!