大西洋平&伊勢大貴が戦隊曲を次々に披露! 『ニンニンジャー』主題歌CD発売記念イベントレポ

150320_ninnin_01.jpg左から大西洋平、アカニンジャー、伊勢大貴。

 3月18日、池袋サンシャインシティ噴水広場で、『手裏剣戦隊ニンニンジャー』の主題歌CD発売記念イベントが行われ、オープニング主題歌担当の大西洋平、エンディング主題歌担当の伊勢大貴、そしてアカニンジャーが登場した。

150320_ninnin_05.jpg

 イベントでは、まず大西洋平が登場し、オープニング主題歌「さぁ行け!ニンニンジャー!」を披露。そして、途中でアカニンジャーが登場すると会場は大盛り上がり。二人で息の合った振り付けを見せ、熱いステージを展開した。

 歌唱後、MCに“主題歌CD発売の感想”を聞かれた大西は「“この日”が遠いなと感じていましたが、あっという間でしたね。僕にとってはこのCDがメジャーデビュー。特に緊張しているつもりはなかったんですが、昨日は眠れませんでした(笑)」とコメント。さらに“聞きどころ”を聞かれると「和楽器が生でたくさん入っていて、僕の歌では『さぁ~!』とこぶしを利かせるところは(レコーディングで)何度も歌ったので、ぜひそこに注目して聞いてください」と語り、人前で披露するのは初めてという『烈車戦隊トッキュウジャー』の挿入歌「雨のちレインボー」を披露した。

150320_ninnin_06.jpg

 そして、MCから「『トッキュウジャー』といえば、あの方抜きには語れません。ご登場いただきましょう」という呼び込みを受けて、伊勢が登場すると会場から大きな拍手が。登場した勢いのまま、「烈車戦隊トッキュウジャー」を披露し、「『烈車戦隊トッキュウジャー』のオープニング曲を歌っていて、今年は『手裏剣戦隊ニンニンジャー』の終わりの歌『なんじゃ!モンじゃ!ニンジャ祭り!』を歌っています。よろしくお願いします!」と力強くあいさつ。

150320_ninnin_02.jpg

 そして、会場に集まったファンや子どもたちと一緒に踊りながら伊勢は「なんじゃ!モンじゃ!ニンジャ祭り!」を披露。この曲は振付師・ラッキィ池田が振り付けを担当しており、伊勢が踊りをレクチャーする振り付け映像は現在YouTubeで33万回超の再生回数を誇っている。そんな「なんじゃ!モンじゃ!ニンジャ祭り!」だが、全力で踊るとなかなか体力が削られるよう。歌唱後、伊勢は大西をハイタッチで迎えたが、「それでは……(ハァ)、次は……(ハァ)、大西洋平さん……」とへとへと(!?)な様子。そんな伊勢の姿に、大西が「ハァハァ言って、聞こえないじゃん!(笑)」とツッコミを入れ、会場から大きな笑いが起きていた。

150320_ninnin_03.jpg

 その後は大西が「さぁ行け!ニンニンジャー!」をフルサイズで歌唱。最後は、大西、伊勢、アカニンジャーが勢揃いし会場のファンと一緒に「なんじゃ!モンじゃ!ニンジャ祭り!」を歌い踊って、イベントを締めくくった。

 今回発売となった『手裏剣戦隊ニンニンジャー』主題歌CDだが、本日付のオリコンデイリーCDシングルランキングで9位を記録した。「さぁ行け!ニンニンジャー!」、「なんじゃ!モンじゃ!ニンジャ祭り!」はともに作品のモチーフである“忍者”を彷彿とさせる歌詞などが織り込まれた楽しく、そしてかっこいい曲になっているので、ぜひチェックしてみてはいかがだろうか。
(取材・文/小林ぴじお)

1503_ninnin_01.jpg

2015年3月18日Release
『手裏剣戦隊ニンニンジャー』主題歌

《通常盤》 COCC-16996 \1,200+税
《DVD付限定盤》COZC-1029-30 \1,800+税

■『手裏剣戦隊ニンニンジャー』主題歌特設サイト(日本コロムビア)
http://columbia.jp/nng/

(c)2015 テレビ朝日・東映AG・東映

大西洋平&伊勢大貴が戦隊曲を次々に披露! 『ニンニンジャー』主題歌CD発売記念イベントレポのページです。おたぽるは、特撮その他の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!