ワンパンマン未発売なのにアニメ化決定に狂喜乱舞するフランス人の反応がマジ熱い!

2015.03.13

『ワンパンマン』7巻(amazonより)

 ついに『ワンパンマン』のTVアニメ化が正式に発表となった。日本だけではなく、すでに海外でも喜びの声が上がっている。

 以前、アニメ化してほしい漫画作品のランキングがフランスで記事となっていたのを「おたぽる」内でもご紹介したが、その際『ワンパンマン』は堂々の第2位にランクイン。しかもフランス人の反応としては、「1位の『文豪ストレイドッグス』より「ワンパンマン』だろ!」という意見が多かった。というわけで、フランスでも“激推され”の『ワンパンマン』、早速アニメ化のニュースも記事になっていた。adala-newsよりフランス人の喜びの声をお届けしよう。

—-

「間違いなく今期のベストニュースだー!! やったぞ!」
「ぜったいいいでしょ、本能がそう言ってる」
「メガヒットだな…!」
「ライセンスはどこが持ってるんだろう」
「出てる漫画でストーリー足りる?」
「まーた漫画売れるだろうな」
「フランスでも漫画売ってくれよ!」
「漫画よりアニメが先だったかあ」
「フランスでは見れないんでしょ、どうせ」
「一話目見てから喜ぶことにするわ」
「全然知らないけどアニメは見ようかな」
「アニメ化失望したくないな~」
「漫画の絵がめちゃめちゃいいから、アニメもそれ相応にしてくれないとな」
「フランスでは『ノラガミ』レベルにヒットしそうだな」
「そうアニメ化に悲観することないよ、いいニュースでしょ」
「スタッフと初回次第だな」
「やった! 待ってたよ!」
「↑喜ぶの? 早くない?」
「さてPVはまだですかっと」
「漫画読む限り、アニメ化しても良い仕上がりになりそうだけどなあ~」
「やっぱするよねアニメ化!予想通りだ!」
「漫画いいからアニメスタッフにも頑張ってもらわないとだな」
「人気あるんだね。ファンの多さにびっくりしたよ!」
「アニメリリースの前に漫画読みてー」
「今年放送されるのかな?」
「オープニングに期待」
「漫画読めてないから待ってたよ。アニメ化!!」
「誇大広告でしょ」
「漫画のフランス語版はまだか?!」
ドラゴンボールの後継者になるアニメじゃないかな」
「スタジオぴえろにやってもらおう」
「元の絵でアニメ化すればいいよ」
「なんてことだ、ワクワクする!」
「エピソード、アニメ化するほどあるかね」
「集英社よくやったぞ」
「フランスの出版社もがんばれ」
「漫画のリリースはまだですかフランス!!」
「成功を祈ろう!」

—-

 とまあ、こんなコメントがざっと170! も投稿されていた。驚きなのは『ワンパンマン』フランス語版は未発売であるということ。にもかかわらず、ここまでの知名度があるとは恐ろしいものである。また、未発売だからこそアニメ化を待ち望む声が多かったのも確かだ。ひょっとしたら日本人より楽しみにしている人は多いのかもしれない。渾身のキャストで制作進行中とのことだが、フランス人の反応にも引き続き超期待だ!
(文=柏葉美月)

編集部オススメ記事

注目のインタビュー記事

人気記事ランキング